輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

人は定義付けを元に思い込みを作っていく

こんにちは、tomoko.sinです。

晴れやかな朝で川土手をお散歩して来ました。

川には亀や鳥 鴨、鯉、 猿! など

本当にいろんな生き物が住んでいて驚きです。

特に猿!を発見した時は、びっくりでした。

一体どこで寝ているのでしょう???

 

今日のテーマは昨日の記事の続きです。

「人は定義付けを元に思い込みを作っていく」

というお話。

ダイエットがうまくいかないとのご質問もありましたが、

目標があって結果を出したい場合、脳の中で何が働いているのかを考えて見ましょう。

人は、○○だから○○になる

○○しないと○○になる、ならない・・・

という風に法則を勝手にどんどん作っていく生き物です。

それが、昨日の潜在意識に繋がるお話なんですが、「思い込み」や「信念」は、

その定義つけがどんどん増えていき、信念や思い込みに変わり現実化して行きます。

信念や思い込みが溜まって行き渦巻きしている状態です。活性化されるとも言います。

ですので、ご自分がどんな信念を持っているのか?

どんな言葉を口癖にしているのかを考えてみてください。

もちろん考えずに気分のいい状態を作る事が出来れば、それだけでも大丈夫です。

 

たくさん自分の中に勝手に法則が出来上がっていることを知るのは面白いと思います。

 

その法則はほとんどが他人から言われた言葉を信頼し作られています。

例えば

「甘いものを食べたら太る」

ケーキを食べるたびにこれ食べたら太るよねーと口癖にしていませんか?

実際食べても太らない人もいますね。

その方々は自分は何を食べても太らないと信頼しているからです。

 

これを食べたら気分が悪くなる

これをしたら叱られる

歯磨きしないと虫歯になる

こんなことをしても何も変わるはずない

この調味料は体に悪い

年をとると弱くなる  太りやすくなる・・・・

 

このようにいろんな法則を自分で作って信頼しているために

今の現実が起こって来ています。

 

ではどうするのか?

活性化されている思考を止めるには瞑想がいいです。

やっぱり瞑想なんです😄

 

エイブラハム曰く、人間は年をとると老けるという思い込みの証拠をたくさん見て来ました。

ですから、証拠があるために老けない、いつまでも若々しくいられるという情報を

信じる事は難しいと言います。

つまり、人はいつまでも若々しいと定義していれば、永遠に生きられる生き物なんだそうです。

でも!私達全員そんなことは信じる事が出来ませんね(^◇^;)

妊娠出産も、卵子に関係なく妊娠出来るのだそうです。

びっくりです。

でもでも(^◇^;)こんな事は信じてみたいけど、まだまだこれまでいろんな証拠を目にして来た私達は、はい信じます!と言えないと思います。

私も疑っています(笑)でも信じたいです(笑)

 

何が言いたいのかと言いますと。

結局これまでみてきた証拠や人から聞いた情報は全てリセットしてもいいって事なんです。

自分の都合よく、定義つけをしていき、自由に楽しく心地よく、今を大切に

自分の為に生きて言って欲しいと思います。

 

例えば

ゾロ目を見たらいいことある(ゾロ目を見えてもいい事ないと設定していませんか?)

この食事を食べてどんどん美しくなる(太りそう・・病気になりそう・・・はNGよ)

掃除してもしなくてもいい気は入ってくる

毎日開運日(占いも自分に都合よく)

ラーメン食べて美しくなる

ケーキを食べて美しくなる(実際好きなものは気分を上げてくれますよ)

このマッサージで美しくなる(今の技法や方法を疑うことをやめてみましょう)

何歳になっても私は美しい(老けるとか言わないようにしましょうね)

いつまでも体はしなやかで軽やかに動く

いつでも自由に出かける事が出来る

 

もっと例がありそうですが、思いついたらまた書きますね。

皆さんもいい例がありましたらご連絡くださいね

 

こちらまで↓

tomoko-sin.hatenablog.com

 

あとダイエットですが、私的ににはリンパケアがおすすめです。

どの施術も疑いが出ると効果がありませんので、行う場合、いいと思ったものは

100%信じて下さい。

私はリンパケアで美しくなる!

と決めて下さい。

そして、ケアしながら どんどん美しくなる と自分に声をかけながら行なっていただくと

効果は倍増ですよ(^。^)

 

そんな事を言っていらっしゃるさとう先生がオススメです。

さとう式リンパケアで検索していただくとYouTubeでたくさん出てきます。

あとは、あい先生も可愛くておすすめです。

 

さとう先生曰く、リンパをケアする事で副交感神経が優位に立ち、体の不調が全て整うそうです。副交感神経といえば、リラックス状態の事ですが、瞑想にも当てはまるなあと

感動しました。

瞑想も副交感神経を優位にした状態です。瞑想するだけでも体は健康に戻してくれます。

正常な状態が人間は健康です。感情は愛です。

ズレてきた感情や体を元に戻す事は、美しさにも繋がります。

 

まずは、ご自分の今の状態を肯定的に捉えられるように瞑想で整えてください。

「自分は今の身体では不満」から満足へ

今のままでも愛らしい、大丈夫、愛嬌がある

そして、身体があることへの感謝の気持ちが湧いてくるともっといいですね。

美味しく食べれていることへ感謝です。

 

もし、ご自分の身体に嫌悪感がある場合は

別の事で気分のいい状態を作ってください。

ペットや花、インテリア、アイドルなどなど

今ご自分の気分のあげてくれるものでしたら何でもOKです。

そして、

焦らずゆっくりとご自分の身体を撫で撫で

いつもありがとうと言ってあげてください。

 

何かを口にする場合は罪悪感があるとその通りの身体に変化します。

ですので、必ず一息入れて食べてください。

瞑想する時間がない場合は、深呼吸を数回でも大丈夫です。

食べている時間は、食材に感謝してゆっくりと味を堪能してください。

 

早く焦って食べることも波動を下げてしまいます。

ゆっくりとお願いします。

 

ではでは今日は主にダイエットのお話でした。

 

自由にどんどん自分の中の定義を作ってくださいね!

 

ここまで読んでいただきありがとうございます。