輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

お正月に対する思い込み

こんにちは、tomoko.sinです。

いよいよ今年もあと1日になりましたね。

ブログ読者の皆様

本当に本当にありがとうございます。

沢山の方に読んで頂いて

大変励みになります。

来年もマイペースで更新して行きますので

どうぞよろしくお願いいたします。

 

今年最後のテーマは

「ザ・お正月」笑)お正月に対する思い込みです。

お正月は楽しい行事の方ばかりではないですよね。

むしろ親戚付き合いなど、日頃より面倒な部分が多いかと思います(⌒-⌒; )

言っちゃった(^◇^;)

 

そこでお正月に対する思い込みを見直して行きましょう。

毎年同じパターンのお正月を迎える方は

恐らく頭の中の思い込みが勢いついている為です。

例えば親戚ですね

旦那さんのほうの実家へいかなければならない事が憂鬱

子供達への食べ物の好みが違うので困る

お手伝いが断れない

たくさん親戚が集まって面倒

疲れるなどなど

ネガティブな思いが沢山あるかと思います。

 

その思い込みの見直し方は

今の気分を少し気分の良い方へ考え直してみます。

 

たくさん食べ物を用意して頂いてありがたい

人の集まりも少なくなったので楽

子供達も楽しそうで気分がいい

義母や義父にも考えがあるから仕方がない理解してあげよう

皆元気で会えるなんて幸せな事だ

案外楽しもうと決めれば楽しめるかもしれない

一緒に正月番組を見ながら笑えると楽しいかもしれない

楽しい話に花が咲くと良いかも

役に立つことができたら褒めてくれると嬉しいかも

ほんのひと時の時間だから大切にできるといいかも

私たちが来る事で喜んでいるのかもしれない

本当はもっと私と楽しい会話をしたいのかもしれない

 

などなど

 

ご自分に置き換えていろいろと考え直して見て下さい。

ポイントとしては

「もし○○だったら よいかもしれない」

に当てはめると気分が良い方向へ行きやすいです。

そして自分に都合のいいように考えて下さいね。

 

私も、主人の母が毎年お節を手作りされるので・・・・ですが(笑)

今年は、せっかくなので楽しく過ごすと決めて見ました。

どんな展開になるのか楽しみなところです。

今のうちに気分よく過ごし瞑想しまくって(笑)

自分の波動を落とさない事だけ気をつけようと思います。

 

どうしても沢山の人に囲まれると波動が乱れやすくなります。

それもお正月の醍醐味でもありますが、波動が落ちそうになったら

部屋を出て一旦深呼吸し気分を上げたところでまた出直して下さい。

エイブラハムをチャネリングしているエスターはある会合で7回も席を立ち

自分の波動を落とさないように気をつけた経験があるそうです。

凄いですね。

 

席を立ちにくい時は深呼吸し、頭の中をリラックスして見ましょう。

 

ではでは本当にここまで読んで頂きましてありがとうございます。

 

良いお年をお迎えくださいませ。

来年はもっともっと幸せに豊かになること確定です😍

 

ではまた来年お会いしましょう(^。^)

 

ありがとう💓

綺麗なお花に感謝