輝いた愛に溢れる本当の自分を取り戻す方法 〜優しい魔法の解き方〜

迷子になりながらも本当の自分へ戻っていく過程を書いていきます

主人と意見が分かれます〜不登校に関して

こんにちは、tomoko.sinです。

今日も粉雪が舞って寒い日でしたね。

犬のハニーもお散歩イヤイヤモード(⌒-⌒; )

可愛いです。

 

今日も子供の学校に関するテーマです。

 

ご質問:

母親の私は学校に行かないことに賛成していますが

主人は違います。

意見がぶつかり困っています。

 

お質問ありがとうございます。

 

学校に限らず、いろんなことでご家族と意見が分かれる場合ありますね。

皆それぞれ信じている信念が違いますので、そうなります。

信念が違うので相手の意見を受け入れなければ喧嘩になります。

でも、どうしてもわかってもらいたいですよね。

そうすれば平和になるのに・・・と思われると思います。

ご主人は、「学校に行かなければならない」「学校に行かなかったら将来大変なことになる」

「この子にはそんなに才能はないので、なんとか学力はつけるべきだ」

と言う強い信念があります。

「子供の意見なんてどうでもいい、とにかく国が決めたことを守れ」

 

ほとんどの親御さんがこう思っています。

幼い頃からの教育から思い込みが造られています。

まずは、ご主人がこういう考えを持たざる負えなかった背景を理解してあげてください。

そして、奥様の方が、引き寄せの法則を理解されているので、

側にいることで、ご主人の波動を引き上げることが出来ます。

 

どうすればいいかと言いますと

 

ご主人に意見を押し付けない

とりあえず聞いてあげる

長々と話し始めたら逃げる(^◇^;)

なぜなら聞いているうちに波動が下がり喧嘩が始りかねないからです。

話を逸らしてもいいです。

常に波動を高く保てるよう小まめに瞑想します。

ご主人のいいところにフォーカスしてください。

新婚の頃を思い出してください。

付き合い始めた頃もいいです。

そういえば、こんな優しいところがあった

だから結婚しようと決めたんだったと

いいところをたくさん思い出してください。

 

しばらくは、意見のぶつかりあいもあるでしょう

でも大丈夫です。

 

一ヶ月から三ヶ月くらいかかるかもしれませんが、耐えてください。

必ず、ご主人も「まいっか・・・なんとかなるか・・・」

と言い始める時が来ます。

生きてくれているだけでいいか・・・と感じ始めます。

 

今は子供へのコントロールと思い込みが強く出ていますので

何を言っても聞いてくれませんし、学校に行かないと言う考え方には

納得いきません。

このまま、意見がぶつかりあえば勢いが付き始め、一緒に暮らすことが困難になります。

お子さんのためにも、一緒にお子さんを尊重してあげれる環境になれるといいですね。

 

ご両親も自分たちのせいで子供が不登校になったのかも・・・

と言う考えは持たないで下さい。

自己否定 無力感は一番低い波動ですので

現実が大変になります。

 

子供は子供のインナービーイングというソースの導きがきちんとありますので

この子の将来は明るく元気に豊かに生きていると信じてください。

 

それから、お母さんが波動が下がりそうなことをする場合気をつけてください。

苦手なことや仕事や家事は楽しくされていますか?

 

小さな抵抗が溜まってくると、これもまたネガティブな現実を再生しますので

洗濯物を干す時や洗い物など、自分がどんな気分でしているのかを

見てください。

ご主人は、かなりお仕事を抵抗を感じながらされているのかもしれません。

体もどこか痛かったりしませんか?辛いんだと思います。

 

おやすみの日や仕事から帰られた時は、ゆったりと時間を過ごせるように

工夫をしてみてください。

 

食べ物にこだわりがなければ、時々買ってきたり、デリバリーを頼んだりして

のんびりする時間を増やしてください。

 

お昼寝も効果的です。

 

寝ることは、一旦波動をリセットしてくれます。

そしてまた瞑想して、コーヒーでも飲んで下さい。

 

やむおえず言い合いになった場合は、瞑想かお昼寝を直後にしてください。

 

深呼吸も小まめにしてくださいね。

 

のんびり ゆったり リラックスする時間を多くとってください。

 

家族のうち誰か1人でも、ソースと調和した人がいれば

家族全員の波動が整い始めます。

 

みんな自由でいいんだというところに行けます。

 

ソースの力、自分の力 家族1人1人の力があることを信じてください。

 

私も半年前までは、大変でしたよ(⌒-⌒; )

 

必ずいい関係を築けるようになります。

 

いい意味で、ほったらかしで自由でいいんです。

 

のんびりすることを頑張ってください。

 

今現在いろんなお悩みを抱えている方も同じ方法で

波動が上がり だんだんと楽しい毎日になってきます。

 

のんびりと行きましょう(^。^)

 

では本日はこの辺でおしまいにします。

 

ご質問ありがとうございます。

 

ここまで読んでいただき感謝いたします。

 

ではまたね!

 

何かお質問、疑問があればコメントもしくは

下記のフォームより送信してください。

匿名でも大丈夫です。

記事にしてお答えします。人物個体名は匿名でお願いします😊

お持ちしてます😊

 

お問い合わせはこちらから♪