輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

なぜ嫌な気分になるの?

こんにちはtomoko.sinです。

桜が芽吹き始めました。椿も綺麗に咲いています。

いいですね〜春🌸  

 

いい気分になることを花は手伝ってくれます🌸

 

今日のテーマは嫌な気分です。

「なぜ嫌な気分になるの?」

 

皆さんはなぜ気分というものがあるのだと思いますか?

感情ってどうしてあるのでしょう?

なんでこんなモヤモヤするんだろう

イライラするのだろう

嫉妬するのだろう

悲しい気持ちになるのだろう・・・

と考えたことありますか?

そして、同じ空間にいるのに、同じ感情を味わっていない人

私は楽しくないのに、あの人は楽しそう  どうして?

と私は常に考えていました。

 

答えはエイブラハムの教えにありました。

それは、私達の本当の自分 ソースが見ている方向と距離があるからです(^。^)

 

わかりますか?

私はこの状況が嫌だと感じている

でもソースはニコニコしている

嫌とニコニコでご機嫌の違いが嫌な気分として現れます。

 

つまり、本来の私のソースエネルギーはいつもご機嫌な状態

でも人間の意識である私はいろんな気分を味わう

そしてその差が嫌な気分になる

という訳なんです。

 

例えば、嫉妬する程の人が現れた場合、自分は嫉妬している

でもソースはニコニコして見ている。凄いね、私もやりたい!私も出来る!と思っています。

でも人間の意識である自分は、出来ない。そんな才能ない!と思い込んでいるから

嫌な気分になります。

 

別の何かを見た時に何の感情も湧かない人もいると思います。

その場合はソースと自分との距離が近いです。

その人がやっているこ事にはさほど興味がないということになるんです。

だんだんわかってきましたか?(^。^)

 

つまりですね。違和感や嫌な気分として現れる場合は自分に興味があるものだと言う事なんです。そして出来る自分がすでに未来に存在していますよ と教えてくれているんです。

 

面白いですよね。嫉妬したり見ていて気分が悪い場合って目を避けがちなんですが

実は自分にとって大切なもののヒントがあるってことなんですよね。

 

明日から感じる違和感を見つけて見てください。

そして自分は一体何に反応しているのか?考えて見てください。

これから違和感や嫌な気分の捉え方が変わってくると思います。

 

他には、犯罪や病気などももちろん嫌な気分になりますね。

それは、平和で安心した世界を望む  いつでも健康になれる力があるという事を教えてくれています。

 

今自分が感じていることの真逆を本当の自分は見ていると言う事なんです。

 

ですので、嫌な気分になったら、私のソースは何を感じている?と考えて見てください。

一旦深呼吸して気分を落ち着かせ、気分がよくなる思考を探るんです。

 

私達人間は、安心で平和で自由  出来る力があるし 情熱的です。

 

出来ている自分の想像してみる。力があるという感覚。自由だという感覚

なんでも手に入るという感覚を想像してみてください。

想像するだけです。いますぐやらなくてもいいし、やろうとして嫌な気分になりそうな場合もありますので、今は気分を味わう練習をするだけです。

練習をしていくと、いい気分の方が勢いが強くなります。

そうすると自然にやりたい事へ手が出せる状態になります。

 

いい気分になれる時間を増やして下さい。

 

そして、犯罪や戦争 病気にフォーカスしてなくそうと運動をかける反戦運動などを見かけますが、実はその運動は争いごとを増やしてしまいます。

波動が違いますよね。そんなのだめだーって言っている波動は「怒り」です。

 

まずは自分が幸せになることで周りの人たちも幸せに導く事が出来ます。

社会を変えるのではなく、自分がかわり、影響を受けれる自分になることが

世界平和へ一歩です。

ソースと同調して幸せな人が一人また一人増えて行くこと😄

一つ一つの花が咲くように地球の平和が訪れることを願っています🌸

 

ではでは今日はこの辺で

いつもありがとうございます。

 

また書きます

 

ありがとう

海と桜