輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

面倒、退屈から抜け出す

こんにちは、tomoko.sinです。

お元気ですか?

暑い日が続きますが、ご無理のないようにお過ごし下さいね。

 

本日は、「面倒、退屈」な波動について

です。

最近この波動について深めた事がありますので

書いていきたいと思いますのでお付き合い下さいませ(^。^)

 

まず「面倒、退屈」どこにいるのか見て見ましょう☟

 

【 エイブラハム 感情の22段階 】 1.喜び/智/溢れる活力/自由/愛/感謝 2.情熱 3.興奮/没頭/幸福感/やる気/切望 4.ポジティブな期待/信念 5.楽観 6.希望 7.満足 納得 現状肯定 8.退屈 9.悲観 10.フラストレーション/イライラ/我慢/短気/不足/焦り 11.圧迫感/戸惑い 12.落胆 13.疑念/不安 14.心配 15.自責/非難 16.挫折感/失望 17.怒り 18.復讐心 19.憎しみ/激怒/敵意 20.嫉妬 21.不安(身の危険)/罪の意識/無価値/自己卑下 22.恐怖/悲嘆/憂鬱/絶望/無能/無気力

エイブラハム 感情の22段階 - 輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

 

上記の表を見ると8番目になります。

退屈の場所にいると何もかもが面倒になります。

そして時にイライラしますので8番から10番あたりにいますね。

 

そして、この波動は決して低くはありません。

満足の波動まであと一つです。

 

退屈、面倒の場所に入るには大きく2パターンあります。

 

高い波動から落ちた場合と、低い波動から上がってきた場合ですね。

 

まずは低い波動から上がる場合を解説します。

一番下の無力感、自己否定にいる場合は

自分のことを否定しながら生きていますので

自分は無力だから決断もほとんど他人の意見で動きます。

宗教や上司、親の洗脳もここの波動です。

あの人が言うから間違いない、こうするしかない・・・

そんな感じですので、何かしらの病気を持っています。

波動が低いので、抵抗が大きいです。

抵抗が大きくなると病気となって体に現れます。

 

そして、この波動の人たちは、反抗出来ません。

怖いし、自分は100%間違った判断をすると思っていますので

自分からは動けません。

他人に言われたことをこなすことで安心しています。

 

反抗的な子供を叱り続けて、動けなくする昭和的な子育ても一番下まで落ちます。

 

そして、この波動から上がって行くと一旦怒りに入ります。

笑うこと、寝ること、安心することが増えてくると

波動は上がってきます。

自分を蔑む人達を恨みはじめます。

だんだんと自分はこんな事したくないのでは?

と疑い始め、威圧的な人達にも違和感を感じ始めます。

しばらくは疑念と自己否定行ったり来たりしますが

ある時、怒りが爆発します。

そして、怒ると波動がバッと上がりますので

自主的に行動出来るようになります。

(この怒りに上がってくると見返してやるという気持ちで

結果を出そうとしますが、波動がまだ低いのでうまく行きません)

そして、何もかもどうでもよくなり、今まで頑張りすぎていた分

動きたくなくなります。

最初は、動かない自分が許せないので、自分を否定しながら

ゴロゴロしますが、だんだんと開き直り

堂々とゴロゴロ出来るようになります(^。^)

この部分が、退屈、面倒になります。

運気をあげようとして必死に掃除したり

誰かに気に入られようと必死になっていたり

いいお母さんと思われたくていい人になり切ろうとしていた場合も

どうでもよくなってくると

のんびりとだらだら過ごすようになります。

波動が上がっていますのでとてもいい状況です。

 

もう一つ目のパターンは

情熱などの高い波動から下がっていく場合です。

何かやりたいことがあって、それに向かって頑張っている時

失敗続き、うまくいかない、誰かに否定される・・・

そんな状況が続くとだんだんと自信がなくなってやめてしまうか、

夢に執着が入り始めます。

嫉妬あたりの波動になります。

 

この夢の目的はワクワクすることでなはく、評価が欲しいからの行動、

もしくは、ワクワクして始めたものの他人の声を気にするあまり

自信がなくなるパターンの両方あります。

 

そして夢を諦める、本当にやりたいことではないのかもと疑い始める

波動が整っていない場合、行動するとこのようなパターンにハマります。

他人の評価が欲しい→やってみよう→うまくいかない→自分には才能ない→自己否定

まで行き、そして上がり方は、上記のパターンのように上がっていきます。

自分の人生を壊したのは、あいつだ、先生だ、親だ・・などの他人のせいにする

強い怒り、恨みを経て退屈まであがります。

 

二つのパターンを解説しましたが、わかりましたでしょうか?

どちらも最初は高い波動で皆生まれていますので

周り配置されている人の波動の影響を、お互いが受けています。

どんな母を選ぶのかは、自分で生まれる前に選んでいるとされています。

 

この退屈にいると、細かい日常なにもかも面倒になります。

 

ご飯たべることも作ることも

掃除も、歯磨きも、お風呂も、誰かとの約束も・・・

 

そして、周りの家族は心配し始めます。

ニートになった、無気力だ!やばい!

妻が旦那が!動かない!

と、一番下の無気力と勘違いされる部分です。

そっとしておいてくれる環境の方の方が少ないかもしれません💦

 

でも、これまで頑張りすぎたんです。

人の言う事を頑張って聞いて来ました。

いい子になろうとするやり方しか知らなかったんです。

でも、ようやく自分に戻ろうとしている時なんです。

あと一歩でソースの声が聞こえる波動に入れます。

 

それは、小さな日常に満足することなんです。

今日も朝を迎えることができた

太陽が見えた

暑さを感じることが出来る

美味しい

一緒に食べてくれる家族がいる

一緒に散歩出来る

声が聞ける

お墓参りに一緒にいける

笑える

のんびり出来て幸せ

住む家がある

クーラーがあって涼しい

洗濯機ってありがたい(最近突然洗濯機が壊れたのでしみじみよ(笑))

 

最近はお盆で実家に帰りました。

80過ぎた両親は元気ですが、帰るたびにいろいろ考える事が多くなり

心配の波動に落ちます。

でもと切り替えて、歩けてる、食べれてる、一緒に会話出来ている

と出来ているところにフォーカスします。

 

両親とは幼いごろ本当にいろんなコントラストがありました。

憎かった両親、今となっては、愛する大切な人達です。

長生きしてほしいです😄

 

本当にありがたいなあと心から感じるお盆でしたよ。

 

ですので、今退屈だなあ、もういろいろ面倒だなあと感じている方は

大きく飛躍しようとするのではなく、そんな自分を否定するのでもなく

今の自分を大切に

今の家族を大切に

住んでいる家を愛おしく感じる練習をしてみて頂きたいと思います。

瞑想やいい側面をノートに書くなどもおすすめです。

 

今に満足する事が上手くなってくると、これやりたいなあ。。

と思う事が現れます。

最初のうちは、でも面倒だし。。。

と思う事でしょう(⌒-⌒; )

そして、何度も思い出します。

重い腰を上げるように行動するのでなく

軽く、ふっとやってみようって思える自分になれることを信じて

瞑想、ノート、素敵なことを見つけることを地道にやってみてください。

 

結果は気にしないでね。☜ここ一番大事です。

 

ブログを読めている目にも、感じる感情にも感謝出来ますね。

 

ふらっと書いているブログをいつも読んで下さっているあなた様

いつもありがとうございます。

 

長々と書きましたが、少しでも心が軽くなっていただけると嬉しいです。

 

ではでは!また書きますね! ありがとうございました  *・゜゚・*:.。..。.:*╰(*´︶`*)╯♡

 

あなたの未来は輝いてます💫✨✨🌟

 

 

新しい動画もアップしていますので

YouTubeの方もよろしくお願い致します。

今回は、人の目が気になって行動出来ない妖精さんのお話です🌸

深呼吸しながら瞑想としても使っていただけます。


www.youtube.com