輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

今居る場所が不満です

こんにちは、tomoko.sinです。

8月に入りましたね。

今とても月が綺麗です。

眺めているだけで気分が良くなりますね。

最近はブログの更新がゆっくりですみません。

更新してないにも関わらず訪問していただいてる方々ありがとうございます。

嬉しいです。

ちょっとゆっくりなペースでお許しくださいませ。

 

さて、今日のテーマは「今いる場所が不満」

 

何度かテーマで不満について書いていますが、とても基本的なことなので

再度書いていきますね。

今の自分に満足いかないので勉強する

今の場所が気に入らないので引っ越す

上司が嫌なので退職したい

離婚したい。。。。

 

今ないので移動する   補うということを多くの人がやっていると思います。

本来は、仕事するにも、家を探すのも

そこに行きたいから行く、引っ越す、動く

なんです。

 

心の状態が不満のまま動くと動いた後も不満の結果が生まれ

動かなければよかったと後悔し

行動することが怖くなり、何も起きないようとに静かに暮らす日々が続きます。

 

そして、この状態は「恐れ」の波動です。

恐れにいると、怖いから備えるという行動に入ります。

怖いから成分を気にする

ニュースをこまめにチェックする。

詐欺に合わないように情報を集める

病気が怖いので予防の情報を集める

などなど

そして、テレビのCMやニュースは恐れをベースにしています。

YouTubeも恐れベースの情報が多いですね。

そしてそして、現実として あー備えておいてよかった という現実が来ます。

なぜなら、恐れにフォーカスをかけているので引き寄せちゃうんです(⌒-⌒; )

備えておけばよかったということも…

 

解決法はどれも同じになりますが

やはり、今を満足することです。

 

無理矢理満足しようとするのではなく

あるものにフォーカスをかけて勢いつけるんです。

 これもあれもある、身近なもの

お気に入りの物は必ずいくつか周りにあると思います。

気に入ったものは大切に扱ってあげます。

これ大事大事と言い聞かせていると、感謝に溢れます。

ちょっと時間がかかるかもしれませんが

毎日毎日、周りにあるお気に入りのもの

今日あった素敵な出来事を思い浮かべてください。

 

空が綺麗だったねえ

今日は大きな満月が出てるねえ

スマホって便利ね

健康っていいねえ

 

そんな感じで毎日一回は探してみると、だんだんと楽しくなってきます。

不満に感じていた日常に満足する瞬間が増え始めます。

そうすると、今まで思い込んでいた思考が変わってきます。

あんなに成分きにしてたけど、美味しく食べれたらいいよね

ニュースを見ると気分が良くないので見ない

人目を気にして行動出来なかったけどやってみようかな

などなど行動も変わってきます。

人間関係も変わってきます。

通っていた場所もいけなくなります。

アレルギーが治ることもありますよ。

 

瞑想も毎日お願いしますね。

 

本当に今日は大きな満月が出ています。

地球に近い位置だそうですよ。

月を見ながら、ふうーと息を吐いて

幸せだなあ〜と口に出して言ってみましょう(^。^)

私も月が見えるデスクでブログを書いています。

本当に綺麗⭐️

 

ではでは ここまで読んで頂きましてありがとうございました!

 

不満関連の動画もアップしていますので

深呼吸しながらまったり聞いて頂けると嬉しいです。

 

また書きますね。

ありががとう❤️

 


www.youtube.com