輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

私はこのままでいいの?不安です

こんにちは、tomoko.sinです。

桜は散りましたが、藤、アネモネ、ポピー、ライラックなど

咲き始めました。

ブログへの感想ありがとうございます。

気分がよくなっていますと聞くと本当に嬉しいです。

何度でも、どんどんメールくださいね(^。^)

 

今日のテーマは、「やりたいこと」

 

気分は良くなって来てるが、やりたいことが見つからない
これでいいのかと不安になる・・・
とのご質問にお答えします。
 

 

これまでとても忙しくしていた方にとって、やりたいことへシフトするには

ちょっと時間がかかると思って下さい。

いきなり、スパンと方向転換は難しいです。

車に乗っていると思って下さい

これまでは猛スピードでやりたくないことをやっている自分へ向かって走っています。

その方向へスピードアップしている時に

急ブレーキをかけて、Uターンするってかなり危険ですね。

それと思考も同じなので、徐々にブレーキをかけて、スピードを緩めます。

それが、瞑想ややりたくないことを少しずつ減らして行く行為になります。

 

急ブレーキをかけて、会社は辞めるし、離婚するし、そして企業するって

かなり大変だし、まだ思考がポジティブに変わっていないうちに行動すると

出来ない状況のコントラストがやってきます。

そして、あーやっぱり私には無理だーってことになりかねないので^^;

焦ることをまずはやめてみましょう。

止まる事が怖いのだと思います。

止まるとだらだらしてしまって何もやりたくなくなる事が怖い。

もう動けなくなりニート化するのではないかと思い込んでいます。

確かに一旦止まると本当に何もしたくなくなります。

でも、ここを否定しないで、のんびり過ごしている自分を肯定する事が

とても重要になります。

 

何もしない時間は、本来私たちが持っているポジティブなエネルギーを活性化させます。

のんびりしながら、やばいやばいと思考していては、まだネガティブなエネルギーに引っ張られます。

多くの人は、ポジティブとネガティブのエネルギーの引っ張り合いが起こっています。

そうなると、本当にやりたい事が見つからない可能性も出てきます。

ある程度行動的な人ほど、焦って行動してしまうので

本当に一旦思考がポジティブになるまで落ち着きましょう。

 

目安は朝起きて、何を考えているか?です。

あー今日も面倒なのか

あー今日も素晴らしいなのか?・・

どっちでしょう?

 

日常の生活に入ると、文句言いながら仕事していないか

物を投げつけていないか

ドアをバタンと閉めたくなるほど怒っていないか?

 

怒りの波動にいる方は行動ができる波動なので

ネガティブ、ポジティブの引っ張り合いが激しいです。

 

その激しさが落ち着いてくると、怒る事が少なくなります。

 

のんびりと過ごすことで気分が良くなってくると

やりたい事のインスピレーションがやってきます。

 

ここも、スルーしがちなので

思いついたことはメモするといいです。

すぐにやる必要もなく、いつか出来る時が来ると信じて待ってみて下さい。

 

そして、日常生活は、自分が喜ぶ事をして下さい。

美味しいものを食べる

美しいものを見る

可愛いものがすき

かっこいいものがいい

 

好きなものがいくつがあると思いますので

「なぜ私はこれが好きなのか?」

を考えてみて下さい。

 

好きなことへシフト出来ない方々は、好きへの勢いが小さいんです。

「これ好き」  理由はなんとなく、好きなものは好きだから理由はない。

なんて言っていませんか?

ぜひこれからは好きを活性化してほしいのです。

好きに勢いがつけば、好きへ向かって車を走らせる事が出来ます。

どんどん好きがやってきて勢いが止まらなくなり

小さな子供のように、ワイワイワクワクしていられます。

誰が何と言おうが、好きだから邪魔しないでって思い始めます。

 

好きを活性化しなかった場合は、何もしたくないニートになります(⌒-⌒; )

 

ニート状態は、いけないことではなく、好きを活性化する一歩手前なんです。

とてもいい状態なんです。

 

これまで頑張って来られた方は、何もしたくない状態が長く続くかもしれませんが

常に好きなものへのフォーカスはかけておいて下さい。

 

フォーカスをかけないでおくと、今の自分が駄目にフォーカスがかかります。

表面的に肯定しているつもりでも、本来のソースの視点は好きにフォーカスをかけていますのでモヤモヤします。

 

無気力状態は自己否定にフォーカスがかかった状態です。

無気力へ波動が落ちないためにも

ご自分の好きなもの、楽しいもの、安心するものは常に見るようにして下さい。

 

だらだらテレビを見てもいいし、ドラマ三昧でもぜんぜんOKです!

ですが、今見ているドラマの何が好き?

どんなところがそんなに面白いの?と自問自答する時間を必ず作って下さい。

 

私は最近Netflixで「初恋」を観ました。

珍しく日本のドラマです。

これがまた!とても良かった(笑)

今3週目です(笑)

もうねえ、満島ひかりさんの演技といい、木戸大聖くんが可愛い

映像が美しい、監督がすごい・・・ありがちなドラマ設定なのに美しい・・

ネタバレするのでこれ以上は書きませんが、何度も見てもいろんな発見があって

伏線もよく考えられていて見つけるのが楽しいです。

みんなの演技が光っていて、本当に素晴らしいドラマでした。

でも子供と一緒には見ないでね(⌒-⌒; )すこしだけいろいろありますので

 

そんなふうにどうして自分はこのドラマが何度も見たくなるのだろう

と考えて下さい。

これまで好きだったものもなぜ惹かれたのか?

考えると自分の好みが見えて来ます。

そのことが大切だよと教えてくれる本がありますので

ご紹介しますね。

メモの魔力 -The Magic of Memos- (NewsPicks Book)

「自分だけの答え」が見つかる 13歳からのアート思考

リンクはアマゾンアフェリエイトに参加しています

 

本気で何かやりたい方は上の方の「メモの魔力」

なんとなく楽しみたい方は「13歳からのアート思考」をおすすめします。

自分を知るためにも、思考力を好きなものへ使って下さい。

 

そうすることで、楽しさ好きへの方向転換が自然に出来

スピードアップします。

 

そして、好きなこと、やりたいことで忙しくなります。

 

これまでと同じことをやるにしても、これまではやらねば・・・

となっていた行動が、やりたいに変わり、楽しい!という感覚になります。

 

より自由に、ご自分の好きな事を堪能出来ますよ。

本当に必要な本や勉強することが見えて来ます。

 

ある読者さんから松田聖子さんの「canary」聖子さん作曲!     松本隆さん 作詞

が大好きですといただきました!

すぐにメロディーが浮かんで来ましたよ。

すごく昔の歌なのに覚えているもんです。

当時まだ子供?だったはず(笑)の私もすごく好きでした!

 

一部歌詞をご紹介します。

別れの曲のようですが、自分の夢に向かう希望の歌でもあります。

 

自分を試してみたいのよ
都会のどこか片隅の店
ピアノを弾いて歌うわ
そんな夢も話した

自由に飛べばいい 夢をあきらめないで
ぼくの手のひらから 羽撃いてゆくがいい

静かに言ってあなたは
私の背中押したの

歌い続けている青い小鳥のように
命のある限り あなたを忘れないわ

一人で生きる自信と
翼をくれたあなたを…
翼をくれたあなたを…

 

 

ありがとうございます。

思い出させてくれて感謝です。

 

私たちも、カナリアのように好きな歌を歌い続ける為に

自分を試したい為に

いろんなコントラストがありました。

大切なこと好きなことを何か思い出させてくれた過去達

今何を奏でたいのか?どんな人生にしたいのか?

今一度考えてみて下さい。

 

誰かの役に立つことが全てではありません。

ただ好きなこと、自由を感じることは何でしょう。

 

また教えて下さいね。

 

ではでは

何かわからないことなどありましたらご連絡下さい。

 

tomoko-sin.hatenablog.com

 

本日もありがとうございました!

ご質問ありがとうございます。

 

またね!