輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

最高に波動が上がる方法〜褒める時の注意点

こんにちは、tomoko.sinです。

取り急ぎ昨日の記事の補足を書きます(^◇^;)

 

最高に波動が上がる方法〜褒める時の注意点

 

昨日は、とにかく自分の好きなところ

幸せになるポイントを探して、そこにフォーカスしてね

という内容でした。

 

そこで、自分にフォーカスするときに

注意していただきたいことがありますので補足いたします。

 

例えば、自分のここがいまいちだけどここが好き

というふうに

ネガティブな内容の次にポジティブな内容

○○だけど 〇〇が好き

 

これはダメですよ(⌒-⌒; )

 

自分のダメなところにフォーカスしてしまいがちなので

ちょっと注意してみてください

 

ご自分の口癖もこうなっていたらストップしましょう。

 

自分だけでなく、他人にもやっているかもしれません。

 

旦那さんの恋人の

ここは許せないけど・・・・・

 

大丈夫でしょうか????

 

お子さんに対しても

我が子の個々の部分を改善してほしいけど

ここは好きなどです。

 

無意識にネガティブなところにフォーカスしている場合はこういう表現になります。

 

謙遜している場合もそうですね

 

自分のここは改善するべきだけど・・・・

この作品のここはいまいちだけど・・・・・

 

誰かに自分のことを表現したり

他人を褒めるときに

照れくささもあって、つい言ってしまいます。

 

100%ポジティブに褒めることが恥ずかしいのかもしれませんね。

 

私も多いにあります。

 

でも

褒める時は自分だけで自分1人のときに

練習してみてください

 

慣れてくれば自然に他人にも

優しい言葉をかけていけると思います。

 

慣れ親しんだ親族は特に照れくさいですよね。

 

でも大丈夫。

 

無理矢理自分以外の人は褒めなくてもいいので

 

まずは自分だけに自分だけの時間を作ってあげて

たくさん好きなところ いいところ 最高に素敵なところを

言ってあげましょう。

 

ありがとう 今日もよく働いた よく気がつくね

今日も綺麗に洗ってくれたね

私を丁寧に扱ってくれてありがとう

綺麗な手だね 素敵だね

 

こんな感じで やってみていただけると嬉しいです。

 

ではでは今日はこの辺で

 

今日は素敵な夕日が見れましたよ

 

たくさん写真を撮りました。

 

では、またね

 

ありがとう✨

f:id:tomoko-sin:20220402222702j:plain

車から見る夕日