輝いた愛に溢れる本当の自分を取り戻す方法 〜優しい魔法の解き方〜

迷子になりながらも本当の自分へ戻っていく過程を書いていきます

思考と感情が宇宙に届く

こんにちは、tomoko.sinです。

先日は車で30分ほど行ったところにある紫陽花まつりに行って来ました。

ふっくらとして落ち着いた色の紫陽花がとても好きで

やっといけて満足でした。

鯉もたくさんいて餌に群がる鯉たちが可愛くもあり恐怖でもあり

楽しかったです(笑)

 

今日はテーマは「思考と感情が宇宙に届く」です

 

この宇宙の法則では、思考が現実化すると言われていますね。

思考とは、頭の中でいつも思っていたり感じたりすること

例えば、いつも楽しいと感じていれば楽しい現実がやって来ます。

不満と思えば、不満の連続です。

思考と感情に勢いが付いた時に現実化されています。

 

思考と感情がいつもセットになっています。

 

車で例えると

ハンドルの方向とアクセルが思考

エンジンが感情です。

 

思考しないと感情も湧いて来ませんし

いくら感情だけ湧こうとしても、何か思考しなければ車は進みません。

 

言葉で楽しい 嬉しい と言っても何も感じていいないと

宇宙には届きません。

100回毎日楽しいと書いても、なかなか楽しいと思っていないと難しいと思います。

 

ですので、楽しいことにフォーカスしたい場合は

何を思考したら楽しいかなと感じて思考してみてください

遊園地で遊んでいる自分

好きなアーティストとお茶してる自分

素敵なドレスを着て歌っている自分

高級な車に乗ってハイウェイをぶっ飛ばしている自分

ペットと遊んでいる自分

 

どれもワクワクしますが、ワクワク楽しくなる思考、想像をしてみてください

そして、想像しているうちに楽しくなってきたら、その感情を1分以上味わってください。

1分で感情が宇宙に録音され、現実化の準備が始まります。

 

あまりにもぶっ飛んだ思考は妄想と言いますが、妄想していて不足な思考が

湧いてくるともっと現実的に楽しいと思えることに変えてください。

私の場合は聖子ちゃんや好きな俳優さんとお茶するですが(笑)

  今お友達じゃないしな・・・・と感じたりするときはストップです。

 

ただ思考で遊んていると思えると一番いいです。

妄想ごっこです。

 

ですが、一日のうちに、心配や怒りなどのネガティブな感情が優先していると

優先している思考感情が現実化されています。

 

何度も楽しい方向へフォーカスしていくうちに

ポジティブな感情が優先されて行きます。

気がついたら車のハンドルの方向を変えるのです。

 

濁った心の泉に、綺麗な水が流れ込み、どんどん綺麗な色になって行きます。

毎日少しの時間から、楽しい思考 想像をしてみてください。

 

瞑想後がおすすめです。

 

なぜかと言いますと

瞑想後はソースと繋がっていて気分がいいので

楽しいことへフォーカスしやすいからです。

すぐに思いつくと思います。

 

是非是非、思考の力を活用してみてくださいね。

 

でも、思考がうまくできなくても大丈夫です。

少しずつ自分はいい方向へ向いていると信頼して

1秒でも30秒でもいい思考でいるとどんどん増えてきます。

 

ここまで読んでいただきましてありがとうございます。

いつもいつもありがとうございます。

 

とっても励みになります。

 

また書きますね。

ご質問などありましたらお気軽にどうぞ😊

 

お問い合わせはこちらから♪

 

三景園の紫陽花まつり