輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

「人生の輪」 今の無限ループから抜け出せない

こんにちは、tomoko.sinです。

 

うちのハニーちゃんタッチできるようになりました(笑)

お手とタッチの区別がついてない気もしますが、とにかく可愛いのです😊

ブログへの感想ありがとうございます。

皆さんの喜び感動しっかり伝わります。

本当に嬉しいです。

疑問・感想などありましたらいつでも連絡くださいね。

 

tomoko-sin.hatenablog.com

 

今日のテーマは「人生の輪」です。

今の無限ループから抜け出せない気がします。すぐにイライラしてきます。

とご質問いただきました。

ありがとうございます。

 

この世界はある意味「輪」で成り立っています。

同じ波動同士が輪に集まり、生活しています。

外に出ると、いろんな波動同士の人々が交差しますが、

その人の放っている波動(感情)によって、

肩がぶつかっても痛いとイラつくか、穏やかにごめんなさいをしてスルーするか

または、奇跡的にぶつからないか

違って来ます。

 

波動の輪は自分の感情次第で変えて行く事が出来ます。

喜びの輪にも出来ます。

 

人は脳科学的にも同じ事をすることで安心するというシステムが働いています。

子供は違う事を好みますが、大人はいろんな経験から失敗したくない

怖いという思い込みが大きくなり、今のルーティーンから外れる事を嫌がります。

しかし、本来の望んでいる事があるにも関わらず、同じルーティーンを

無理矢理繰り返そうとすると不満が出てきます。

前回の記事にも書きましたが、

言い聞かせるという感情の輪に入ります。

 

人は皆何かを遠くから眺めるという事に安心をします。

例えば、テレビ、ドラマ、本、海を眺める、空、講演会などなど

他人が主催で自分が客といった感じです。

誰かが作ったコンテンツを楽しむ事を長くやり続けます。

ですが、自分の中にある好きな事は皆持っており

その好きな事を外に出してあげる事が本来は本当に楽しむことではないかと思います。

よく聞く、アウトプットです。

インプットは出来るけどアウトプットはよくわからないし怖い・・

そんな方が多いです。

 

自分には特に何も出すものはない?

いいえ、そんな事はありません。

 

子供の頃遊んだ、塗り絵だって、お絵描きだって

歌や砂遊びだって立派なアウトプットです。

 

ただ眺めているだけだと、だんだんモヤモヤしてくるはずです。

それは、ソースの視点とはずれているから。

 

子供たちがトンネルを作って楽しそうにしているのに

自分は恥ずかしいから入ることが出来なかった場合

泣きたくなるし、怒りたくなりますね。

そして、お母さんに言いたいけど言えなくでモヤモヤ

そして、不機嫌になる・・・

あーそんな経験あったなあ・・・・

 

大人の私たちがモヤモヤする時、同じ様な状況にあります。

 

楽しむこと、喜びの輪に入るには、アウトプットして行くことが大切です。

 

そこには、誰の評価も関係のない事です。

 

ただ歌いたい、ただ描きたい、作りたい・・・、一種の遊びです。

 

家族の迷惑になる?

子育てが疎かになる?

忙しいから出来ない?

そんなの無駄?

 

今そう感じていらっしゃるなら

忙しい輪の中にいます。

 

忙しくなくなったらしますか?

 

でもね、忙しい輪の中にいると、今の子育てが落ち着いてもまた別の忙しいがやって来ます。

役員が回ってきたり、親戚、ママ友付き合い、別の仕事などなど・・・(⌒-⌒; )

 

じゃあどうするの?

ですよね。

 

やはり解決法は皆同じになるんです。

とにかく安心、リラックスしている時間を増やすことに尽きます。

 

朝一の瞑想の後に今の生活に対していい側面を書き出すことから

始めるといいです。

 

お布団がふかふか

鳥の鳴き声

空が綺麗

今日も食べてる

仕事がある事がありがたい

歩いてる

自分で行ける

電車ありがたい

洗濯機よく働く

などなど

 

取るに足らない事でも、もしなかったら、出来なかったらと思うと辛いですよね。

本当にありがたい私たちの身体、心には一番ありがとうと言ってあげて下さい。

 

今の状況が嫌だとすると、また嫌という波動を宇宙がキャッチしますので

嫌より、いい!を見つけて下さい。

 

今日は肌寒いけど、暖房があって本当に良かったと思います。

雨で花達は嬉しそう。水やりしなくていい(笑)など

私は感じています(^。^)

 

そして、今の生活ルーティーンに少しずつ自分に優しい時間を作ります。

コーヒーをゆったりと飲む

飲んだときに喉を通り胃に入る感覚

飲めてる、暖かい、美味しい、いい匂い

 

そして、口にするものは、なるべく食べたい物を食べて下さい

忙しいからパン一枚だけ?

食べない?

サプリ?

食に興味ない?

 

本当ですか?

まずは、ご飯?パン?どちらが食べたいですか?

コンフレーク?果物?

忙しいから手早く食べれる物しか食べない?

 

本当に食べたければそれでいいですよ。

 

着たい服を着ていますか?

無難な物で済ませてる?

人の目が気になる?

もし気になって無難な物にしていたなら

とりあえず着たい服を検索して、頭の中でコーデを楽しんでみて下さい。

理想の服を来て、理想のbag、靴を履き、理想の地へ行く

理想の人と一緒に行く

全部バーチャルです。

そして、ニヤニヤ、ウフフって思ったらOK!

 

くだらない?(⌒-⌒; )

 

でもね、大切なんです。

 

なんと!宇宙は頭の中と現実を区別できません(#^.^#)

出来ないんです。

 

なので想像力を働かせた方がいいんです。

この想像力はネガティブに働きやすい場合は、ストップして

瞑想や自分を安心させることに集中させて下さい。

必ず波動は変わって来ます。

一日中焦って忙しくしていたのに

だんだんと穏やかになってきた。心が静寂になります。

そして、だんだんと笑う事が増えてきます。

そうなると、自分にとって何が楽しいのかが見えて来ます。

あれやりたいかもと思い立ちます。

習い事なのか、旅行なのか?ガーデニングなのか?

人それぞれです。部屋の模様替えや買い物なのかもしれません。

 

大それた仕事ではなく、小さな行動から始まります。

あのカフェに行きたいかもしれません。

 

その感覚を無視しないでおくと、どんどん楽しくなってきます。

 

自分の喜びをアウトプットしていけるようになります。

 

これまでは、やならければならない事に後ろから追いかけられているような感覚から

(この状態だと夢も追いかけられたり焦る映像になります)

やりたい事が並んで待っているような感覚に変わって来ます。

 

だらだら映画をみていたものが、絶対これ観たい!っていう感覚も来ます。

この場合は、他人主催の鑑賞にはなりますが、自分の見たいを満たすアウトプットです。

 

ここまで行くとバーチャルでいろいろ楽しめます。

バーチャルデート、買い物、旅行、なんでも頭の中で楽しんで下さい。

 

バカバカしい?

 

バカバカしいかもしれません(笑)

 

でも楽しいですよ。

 

私はこれで、若い時片思いが両思いになりました(笑)

まあしかし、基本ネガティブなので、すぐに破局ですよ(笑)

 

今はハニーが抱っこをせがんでくれるように願っています。

これまで、お手やお座りもまずはバーチャルで楽しみました。

そして、現実として成功しました。

 

いつか出来るし、出来る子だから、特別な子だからと信頼しています。

 

いつかでもいいし

どうせ出来る   どうせうまく行く

でも・・・ときたら

でも出来ない・・・・でも出来る時が来る   でもうまく行く

 

否定後の後に肯定してあげて下さい。

 

だって出来る自分はボルテックスに存在していますからね。本当に。

 

あなたは特別に生まれて来ました。

 

楽しい人生が待っています。

 

急がないで、のんびりと丁寧に歩きましょう。

 

ではではここまで読んで頂きましてありがとうございました。

また書きます。

 

ご不明な点がございましたらご連絡くださいね。

ありがとう。

新しい顔彩にワクワク