輝いた愛に溢れる本当の自分を取り戻す方法 〜優しい魔法の解き方〜

迷子になりながらも本当の自分へ戻っていく過程を書いていきます

悩める相手と良い関係を築くには・・どうするのか

こんにちは、tomoko.sinです。

しばらく雨が続いています。

みなさんの地域は大丈夫ですか?

 

こう雨が続くと 犬のお散歩にも困りますね^^;

 

うちの子はなぜか うちの中のトイレでしません^^;

 

野犬は 自分の住処を汚すことを嫌う性質らしく

 

基本外でするようです。

 

例外も もちろんあるかと思いますが、雨や台風の時は困りますね。

 

譲渡センターの方のお話では、野犬は一週間くらい平気でおしっこなど

 

我慢できるそうです。

 

だけど、膀胱炎など心配なので。小雨の時を狙って、1日2回は外へ連れて出ます。

 

まだまだ、うちでの生活には慣れておらず、お散歩も嫌がります^^;

 

一歩一歩近づいてくれるといいなあ・・・

 

 

今日は、悩める相手と良い関係を築くには・・どうするのか

を書いていこうと思います。

 

仕事関係の人や 家族となると なかなか離れることはできないかと思います。

 

顔を会わせるたびに 緊張していたり、イライラして過ごすのも嫌ですよね。

 

でも顔を合わせないといけない・・・

 

波動から見ると、イライラチャンネルに合わせたり、不安チャンネルに

 

合わせていることが原因ですが、そのチャンネルを安心チャンネルに

 

持っていけるといいですね。

 

そうするには、やはり瞑想が有効的です。

 

毎日の朝の瞑想で 心を落ち着かせ、いい気分になるまで 呼吸に意識を持っていきます。

 

安心 リラックスした状態になったら

 

そのあとに、悩める相手のいい側面をノートに書きます。

 

これは、エイブラハムの本にも書いてあることですが、

 

朝一に、相手のいい側面を書くことで、嫌な側面が小さくなっていく効果があります。

 

とっても嫌な相手でも、いいところが一つくらいありませんか?

 

子供や家族の場合も 同じようにいいところを見つけてみてください。

 

恋人とうまくいっていない場合も 同じです。

 

いいところを見つけていたからこそ お付き合いをすることになったと思います。

 

私も毎日 家族のいい側面をノートに書いています^^;

 

アライメント(ハイヤーセルフやソース)から外れやすい家族は、とても自分を成長させてくれますよ^^;

 

ノートに書くこと難しい場合は、頭の中だけでも大丈夫です。

 

必ず瞑想後にやってみてください。

 

この時 ◯◯してくれたからやさしいなどの条件は外してください。

 

よく気がついてくれる

 

やさしい

 

可愛い

 

かっこいい

 

スタイルがいい

 

目が可愛い

 

手が綺麗

 

料理が上手

 

絵が上手

 

仕事ができる

 

髪が綺麗

 

肌が綺麗

 

自分の望みに素直(相手がわがままだと感じる場合は、ただ望みに素直なだけでです)

 

などなど

 

絞りだしてみてください。

 

できれば毎日です。

 

今日は喧嘩しなかったなあ 揉めることがなかったなあ と感じる日が多くなります。

 

ですが、いい側面を書くのをやめてしまうと また 喧嘩になってしまうこともありますので

 

ぜひ 気長に続けてみてください。

 

相手のことを考えるだけで 嫌な気分になる場合は、やめてください

 

悩める相手のことは 一旦忘れて 好きなものを見ましょう。

 

ペットや動物の画像や動画 好きな俳優さん 美しい景色など

 

あなたが、いい気分を保つ時間が増えてくれば 自然と相手のいいところも見えてくるかと思います。

 

こんなやさしいところがあったんだ 

 

こんなことできるんだ すごい

 

へーいいとこあるじゃん などなど

 

どんどん自然に増えてくると思います。

 

まずは どんな時でも 自分の波動 感情を穏やかに リラックスさせてください

 

何よりもあなたがいい気分でいることが大切です。

 

瞑想は本当にいいですよ^^

 

 

今日もありがとうございます。

 

いつもスターをありがとうございます。

 

嬉しいです。

 

では またね!