輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

「決めることがいつの間にか出来なくなった私たち」

こんにちは、tomoko.sinです。

今日は韓国ドラマの「スタートアップ 夢の扉」をみていました。

とても、面白かったです。

若者が企業する物語、鑑賞しながら今日の記事を書きたくなりました。

 

「決めることがいつの間にか出来なくなった私たち」

子供の頃は、決めることを許されることがあまりなく、育った方も多いと思います。

テレビのチャンネル権も父親で、出かける場所も親が決め

学校のカリキュラムも、決まったことを何となく流れてるままに従って大人になりました。

親が決めた学校や塾 旅行先。うまく行かなかったら親や先生のせいにする。

そんな子供時代を過ごし、社会人になったら会社に入り、決められた仕事をこなす。

 

就職した会社自体も、この会社だったら恥ずかしくないだろうという思考だったりします。

本当にやりたいことではありません。

 

自分で決めることが怖いので、誰かに使われていた方が楽ということを学びました。

でも、ストレスを感じて、体調が悪くても休めない、ハードが社会人生活。

 

いざ決めるとなると、怖くて占いに頼ったり、メンターを探し相談したり、友達に相談したり。

会社を決めるとき 学校を選ぶとき 結婚相手を決めるとき。相性占いを

私もした経験があります(笑)

 

不幸なことが起きないように 失敗しないように いい出会いがありますように・・・と

神様にお願いしてみたり

 

自分のインスピレーションを信用していない状態が長く続きました。

これやりたい やりたくない 単純な選択なはずなのに、とても困難に感じていました。

 

失敗したくない

恥をかきたくない

怖い

人の目が気になる

あの人がなんていうか怖い

 

そんな思考でいっぱいなので、誰かにバチッと決めてもらった方が安心なのです、

ですが、自分のことは本当は自分にしかわかりません。

 

自分の中でときめくもの 好き やりたい!と思うものは進んでOKです。

 

少しでも進むのが怖い時は、怖く無くなるまで待った方がいいです。

 

無理やり進むという行動は、波動で見るととても抵抗しています。

怖い 嫌だ どうしよう・・・・

恐れのチャンネルにいますので、そのままのメンタルで進んでもいい結果は得られません。

 

本当に進みたい時は、気がつけば進んでいます。

安心してください。

私たちの願望はボルテックスの中にあり

受け取りモードになった時に、進むことができ 願望に近づくことが出来ます。

もう用意されているので、受け取りモードのなるだけです。

 

どうしようと感じている時はステップ1の求めている状態です。

私たちはステップ3の受け取りモードになることが仕事です。

リラックスしてゆったり 楽しく過ごすことです。

 

tomoko-sin.hatenablog.com

 

決断することが怖くてできない状態でも

瞑想し、リラックスすることでエネルギーが高まり、自分のことは決断できるようになります。

怖いうちは、無理に行動することは避け、今の現状のまま幸福感を得られるまで

自分の波動を上げることに専念します。

 

波動を上げるには、瞑想です。

余計な思考を止め、いい気分 幸せな気分になれます。

10分から15分行います。

 

瞑想のメリットは、自分のことが鮮明に見えてきて、楽に生きられるようになります。

地球は行動の星とよく聞きますが、ただ自分の楽しみを見つけにきていると

私は思います。

 

今の若い世代の子供たちは、そんなことがよくわかっており

いろんなことを縛られて来た大人が作った組織に対応できないのだと思います。

 

もっと自由に 好きなことを大人も子供も認め合い 互いに感謝できる世界になると

素晴らしいと思いませんか?

 

子供たちが大人になった頃には、もっともっと自由な世界が広がっているのではないかと思います。

 

自分の感覚 直感を信じてみましょう。

 

練習として、行き先を決めずに車を走らせてみる 歩いてみる

ほしいものを具体的にイメージしてみる

自分の胸が高鳴った時はどんな時かメモしておく

音楽や映像をストップさせて静寂の中でぼっとしてみる

 

エネルギーが高まってくると

自分に必要な情報は勝手に集まってきます。

一生懸命検索しなくても すぐ出てきたりします。

 

ユーチューブで例えると お勧めに上がっていたり

広告で探していたものが見つかったりしますよ。

 

ハイヤーセルフが一生懸命休むことなく 私たちのために動いてくれています。

 

これいいよー

お勧めだよー

やってみたらー

行ってみようよー

買おうよ

作ってみようよ

描いてみようよ

 

という感じです。

 

何となく気になるもの

よく目にするものは、あなたにとって必要な情報です。

 

恐れからくる情報は、ハイヤーセルフからの情報ではありません。

これだめだよなど

否定的な情報です。

 

ぜひ ゲーム感覚で感じてみてくださいね。

 

瞑想は毎日続けてください

 

では今日はこの辺で😊

 

ここまで読んで頂きましてありがとうございます。

 

ありがとう💓

 

またね!