輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

私たちはソースの言いなりなの?

こんにちは、tomoko.sinです。

12月に入りましたね。12月はクリスマスシーズンで

子供達や恋人通しは楽しみな季節ですね。

一方で憂鬱だと感じるかたも多い季節です。

誰かのためのクリスマスというよりも、自分のために贈り物をするとか

楽に楽しく過ごすことを心掛けてみて下さい。

うちは、クリスマスの料理はしない事にしました(笑)

結構大変なので・・・・・

普通に過ごすだけで十分幸せなので、特別なことは最近はしていないです。

大掃除もきっと、いつもの掃除を変わらない感じになりそうです(笑)

 

邪気払いとかキレイにしなくても運が下がることもありません。

自分が気が乗らない時はしないと選択しても大丈夫です。

何も寒い時に大掃除しなくても、暖かくなって気が乗ってきたらしようと思います😊

気分が一番大切です。

掃除した方が気分がいいと言う方は、したほうがいいです。

 

さて、今日のテーマは「私たちはソースの言いなりなの?」です。

私たちがよく勘違いしてしまうのが、ソースやハイヤーセルフから降りてきたメッセージを

受けなければならないのか?

受けなければ、幸せはないのか?

私たちはソースの言いなりなのか?

と感じている方がいらっしゃいます。

ですが、まったく違います。

勘違いを起こすのも無理ないのが、昔から根付いている宗教に関係してきます。

宗派問わず、神や仏が上という概念を多くの人が持っています。

神に守られている、神はバチを与える 試練を与える・・・・

そして、私たちは、その試練に従って避けられない人生を歩んでいる

神の指示に従う事が幸せの道なのだ・・・・

 

そんな概念をもっているのでソースの導きも私たちより尊い存在なのか?

と思ってしまいます。

ソース=神=宇宙=高次元

のようなイメージを持っています。

 

ですが、エイブラハムの教えは真逆になります。

 

私たちが上でソースやエイブラハムのような高次元の存在が後ろ側、下側にいます。

 

つまり、王様が自分、家臣がソース、住民が私たちの細胞となります。

 

王様の上には、神などはいません。

 

この世は私たち人間が最先端にいます

そして後ろ側をソースや高次元の存在がフォローしています。

 

決してソースの言うこと聞かないといけないマリオネットではないんです。

 

ソースの声が聞こえると従う事が面倒と思う必要もありません。

 

ソースは、私たちが焦点を当てたものに光を当てる事が仕事です。

私たちが焦点を当てることが先なので

ソースの言いなりではありませんね。

 

例えば、赤いスポーツカーが欲しいと思ったとします  発想が古いかしら笑

次にソースは、赤いスポーツカーに光を当てます。

そうすると、いろんなシーンで赤いスポーツカーが目に入ってきます。

 

そんな経験がこれまである方も多いと思います。

 

あれ買おうと思ったら、やたら目につく

友達や知り合いが持っていた

ネットに上がって来た

などなど

子供が欲しいと思えば、やたら妊婦さんをよく見かけるなど

 

私たちが焦点を当てたものをソースが光を当てるので、現実に目に入りやすい状態になります。

そして見つかったものを購入するという感じです。

しかし、購入するしないも私たちの自由です。

 

願いや夢に焦点を当てたものも、ソースは光を当てます。

その方法は様々で、音楽家になりたいと焦点を当てれば

今自分がいる状態に一番近い方法に光を当てます。

それが楽譜だったり、誰かの演奏だったり、音楽教室だったり・・・

 

ずっと焦点を当てていると、どんどん勢い付いてきて、光の当て方も変化してきます。

音楽祭にいってみよう

練習をしよう

友達も誘ってバンドを組もう・・・

 

どんどん変化していき、何年もかけてその願いは形作られていきます。

準備が整った方から願いが現実となります。

準備が整うとは、抵抗のない状態です。

願いが叶うことが怖い、変化が怖い、自信がないと感じている場合は、もうちょっと先になります。この場合はよく、「どうせ叶わないから」「どうせ落ちるから」などどうせ・・・

という言い訳を使う事が多いです(⌒-⌒; )

 

ソースの導きに気がつかない場合でも、ソースは私たちが気がつくまで光を当て続けます。

決して諦めません。

これどうですか

あれは?

これやってみて楽しいよ?

とあれこれ差し出してくる執事のような存在です。

 

ソースの導きは私たちが楽しい時、リラックスしている時にしかわかりません。

 

イライラしたり、願いが叶わないと焦っている時に閃くものは、ソースの導きではありません。単に人間の意識が考えて思いついたものですので

苦しい努力と思われるものが多いです。

それでも願いが強いものは叶う事ができます。

この方法が長く採用されて来ているかと思います。

何年も諦めず努力した人だけが成功出来ると思われている方法です。

 

そして、この人間の意識をエゴと言ったりしますが、エゴに加えて悪い存在が

この世にはあちこち浮遊していて、それらの存在と繋がると怖いことになるよ

と発信をしている方もいらっしゃいますが、エイブラハムはそんな事は一切言っていません。

この世に存在するのは、自分の意識とソースのみです。

しかし、これらの怖い存在が居ると信じれば、その思考にも勢いが付きますので

すぐにそんな思考は捨てることをおすすめします。

 

ソースの導き以外に人間の意識もナビゲーションシステムがついています。

どんな思考も勢いが付けば、証拠が現れます。

ソースと意識の導きの違いは、気分です。

選択する際に、ポジティブかネガティブです。

ポジティブな気分になれるものをどんどん選択していって下さい。

 

エイブラハムは、ソースという存在がバックにいつでも待機していて、

もっとも楽で楽しい近道に光を当てているので、おすすめですと言っています。

これらを実践したきた人が天才と呼ばれたり、運がいいと言われますが

私たち全員ソースエネルギーは受け取る事が出来ます。

 

子供の頃から抵抗してきて、自分の願望とは真逆の方向へ意識が向かっていた方でも

いつでも方向転換出来ます。

自分の願望を見つけ、願望に向かって行くまでは少し時間がかかりますが

必ず喜びのある幸せな人生を歩む事が出来ます。

願望を意識しなくても、ソースはもうすでに私たちの願望を知っています。

ボルテックスの中に存在しています。

ヒントは楽しいこと、嬉しいこと、安心できること、などポジティブな感情です。

これすると気分いいかも、楽しそう、楽そうということを選択すると

自分の願望が見えて来ます。そしてその願望へ焦点を当てると

ソースの照らす光が強くなっていき、願望への道のりが照らされます。

一見願望とは関係の無いものでも、気分のいいものはどんどん選択してきます。

気分が悪くなるものを選択したとしても

ソースはいつでも軌道修正をかけてくれます。

車のナビも道を間違えても修正してくれますね。そんな感じで諦めることはありません。

余談ですが、主人がふざけて車のナビがどれだけ修正をかけてくるのか試した事があります(笑)ナビ子さんは頑張っていました(笑)

 

そして、願望が変化したときは、その道のりも変更してくれます。

 

自分のことを一番理解し、愛してくれている存在がいつでも一緒にいます。

 

ですので、ソースは私たちに指示しているのではなく、師事していることになります。

リスペクトされていて、人生の最大の協力者です、自分のファンとも言えますね。

 

ソースからしてみたら、こんな大変なコントラストのある肉体を持った人間に転生すること事態尊敬にあたいすることなのです。

 

私たち人間が最先端に立っている事

そして、意識を向けたものへソースが光を当てている事

すでにこれまで経験した中で本当の願望が宇宙には打ち上がっていること

私たちは護ってもらうような弱い存在ではないこと

自分の機嫌は自分でとれること

神や仏が上に存在して、私たちを見張ってはいないこと

ご先祖様も全て光の存在に戻っていること

 

これらを信じて、ご自分の機嫌 気分に集中して下さい。

自分の幸せのエネルギーを止めている存在は自分のみなのです。

 

なかなかすぐには理解出来ない事かもしれませんが

引き続き瞑想し、気分よく過ごして行くうちに

いろんな事が見えて来ます。

あー感謝だなーと自然に思える事が増えます。

楽しみに一日1日を大切にお過ごし下さい。

 

ここまで読んで頂きましてありがとうございました。

感謝❣️

 

ではまたね。

気分よくお散歩中