輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

自分だけのオリジナルの見つけ方

こんにちは、tomoko.sinです。

今日はある打ち合わせで、本作りのことをお話しできて

とても楽しかったです。

これからどんどん形になっていくんだなと思うと

楽しみです。

 

自分だけのオリジナルの見つけ方

というテーマでお話ししたいと思います。

 

皆さんは、好きなことといえば何が思い浮かびますか?

お金にならなくても続けたいもの

お金をもらわなくてもあげてもいいと思うもの

 

昔からずっと続けているもの

 

私の場合は絵を描くことですが

好きと思い始めたのは 最近かもしれません^^;

 

子供のころは好きという感覚がなく 暇つぶしで描いた

誰かが喜んでくれたから、描いていたのかもしれません

ある時、叔母に絵を否定されてから ぱたりを描くことをやめました。

 

そして、大人になって 好きなこと 得意なことでお金を得たいという前提で

 

絵を一から習ってみようかな と思い始めたのがきっかけで今に至ります。

 

好きなことというより、これしかないという感覚でした。

 

これで稼いでやる^^; そんな抵抗感でいっぱいで始めました^^;

 

絵を描くこと以外 得意なことがないし、仕事になりそうなイラストやデザインを

 

してみよう・・・

 

以前にも書いていますが、そもそも前提がこれしかない お金を得るには自分がやりたいもの

ではなく これならいけるかも的な感覚です^^;

 

わかりますか?

 

自分の可能性をそもそも何も見ていない 世間の需要を自分に当てはめている感じで

 

始めていますので、自分が本当は苦しんでいるということに目をつむって

 

わからなくしている感覚でした。

 

絵を描くにしても いろんなジャンルがあります

 

水彩画 油絵 水墨画 クレヨン パステル アクリル

 

私は パステルから始めて 今は 水墨画 水彩画 顔彩を使っています。

 

自分に合っている画材やモチーフを見るけるのに絵を描き始めて20年近くかかりました^^;

 

なぜかというと見つけようとしなかったからです。

 

これしかないと決めつけていた。

 

長く書いていたのはアクリル画です。

 

アクリルは初心者にも使いやすく デッサン力がなくても自由な画風で描けます

 

それが とても気に入って描いていましたが、描く前は、周りの画集から

 

情報を集めて描くということをしていました。

 

ですので、まず情報を集めるのに時間がかかるので

 

描くまでにエネルギーが消耗してしまいます。

 

そこに長年気が付かずにいました。

 

とてもとても描いた後は疲れるんです^^;

 

本当は描きたくない背景まできちんと描こうとしていたことも原因の一つです。

 

不得意な部分まで 完璧に埋めようとする感じです。

 

それに気がついた時に、イラストレーターを止め 絵本作家になる夢も捨てました。

 

魂から出ているものではないので 疲れます。

 

一旦筆を走らせると やはり絵を描くことは好きなので、没頭はしますが

 

めちゃくちゃ疲れていました^^;

 

 

制作する上で、最初は何でも模写から真似事から入りますが、自分のオリジナルを見つけて

 

自分の好きなことを簡単に楽しくできる物が 必ずあると思います。

 

オリジナルを見つけるには 好きなことを続けていく必要があります。

 

なぜなら 最初は真似事でも 続けていくことでどんどん変化していくからです。

 

制作している時 人はソースの中に入っています。

 

ですので、あーしよう こうしよう 次はこうしよう 画材はこうしよう

 

と どんどんアイデアが出てきます。

 

これは続けないとわからないことなんです。

 

いきなりオリジナルがパッとひらめく人もいるかもしれませんが

 

私の場合は、続けることでどんどん開いていきました。

 

もし これから何か制作したいなと思われている方は

 

参考にしてみてください^^

 

なかなか続けられないと思われている方は

 

そもそも、それは好きなことではない可能性があります。

 

 

リラックスしてエネルギーアップして

 

インスピレーションが降りてくることを信じてください

 

実は もう周りにあるものかもしれませんね^^

 

では本日の希望日記56日目

本が出来ていくことがわくわくする

どんな内容にしような考えることが楽しい

嬉しい

私の話を聞いてくれる人がいることが、ありがたい

ブログを読んでくれる方がいてくれるなんて、嬉しくて嬉しくてありがたい

家族が笑顔でいる

好きな場所に住む

海を音を聞きながら寝て 起きる 最高!

最高の場所が見つかりつつある

信じる

宇宙の力を信用する

愛の世界に近づいている

みんなみんな愛の世界に近づいている

ありがとう

いつもありがとう

 

本日もありがとうございました✨