輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

変化していくことの楽しさ✨

こんにちは✨

今日はお盆なのでお墓参りに行ってきました。

特に今日は暑くて少し歩いただけでも汗だくです(^_^;)

皆さんは大丈夫でしたか?

 

本日は、私の絵がどのようにして変化していったかを書いてきたいと思います。

本格的に絵を習い始めてから20年くらいずっとゆるく描いていますが、

当初の絵とかなり違ってきています。

転生物語の夢編で少し触れています。

 

tomoko-sin.hatenablog.com

 

始めは可愛らしくて、万人に好かれる絵を目指していました。

パステルから始めて

アクリル画に変わり

水彩画

水墨画

 

そして今は

墨と水彩と顔彩を使っています^^

 

 

30歳の頃に絵本作家を目指し

36歳で結婚

そのまま、イラストレーターとしてゆるく仕事をしていました。

出産後は体がしんどくて5年は描けない日々が続いていました。

下の子が2歳になったあたりから再び夢に向けて絵本を描き始めました。

やる気になったきっかけは

 

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

ずっとやりたかったことを、やりなさい。

 

 この「ずっとやりたかったことを、やりなさい」はワークも付いていて

やる気を出させてくれ、かつ本当にやりたいことを見つけていき、

それを実現に向けて奇跡を起こすという内容のものです。

心理学の要素が沢山含まれていて、引き寄せの法則も入っている

自己啓発系の本です。

残念ながら私はこの本で確実にやりたいことは見つけられませんでしたが

(絵本作家に執着し、インナーチャイルドが傷ついているため)

 

やる気ときっかけを頂いた本です。なんどもなんども読み直し

とても勇気をいただきました。感謝しています。

それから、絵本作家に絶対なってやるーと意気込んで

なんどもコンテストに応募しました。

(めちゃくちゃ執着しているので叶うはずありませんね^^;)

 

このコンテスト 500から1000人くらいの応募者のうち

たったの一人しか出版も道は開けません(^_^;)

それなのに、なぜが10年くらい追いかけてました〜

 

無謀すぎる夢をよくもまあ追いかけたことかあ と感心します😆

 

そして、ようやく気がつきました(^_^;)

 

「おばあちゃんになるまでに作家になりたいって思ってたけど・・・・

本当に私はこの道を追いかけていいのか????」と

 

あまりにかなわない場合は方向転換する必要があると気がつきました汗

 

そして、日本画家でアートディレクターでもある 宮毬紗先生の

セッションを受けることにしました。

そこでまあ 崩れる 崩れる(^_^;)

私の概念がひっくり返るという事態が起きました。

そもそも、

憧れで描く絵と自分の中から湧き出てくる絵というものが全く違うということがわかりました✨

 

長くなりそうなので続きはまた書きますね✨

ここまで読んでいただいてありがとうございます💕

 

f:id:tomoko-sin:20200814224501j:plain

絵本教室卒業制作の絵本

 

f:id:tomoko-sin:20200814224750j:plain

長男を主人公にした絵本

f:id:tomoko-sin:20200814224910j:plain

水彩画に変更し始めて描いた絵本

https://www.instagram.com/p/BkO3QWNnc_j/

墨を使い始めた頃の作品