輝いた愛に溢れる本当の自分を取り戻す方法 〜優しい魔法の解き方〜

迷子になりながらも本当の自分へ戻っていく過程を書いていきます

心の傷は、何時しか優しい宝となる。心の中の小さな君を抱きしめて。

https://www.instagram.com/p/B0GT-U5nyI2/

心の傷は、何時しか優しい宝となる。心の中の小さな君を抱きしめて。

 

心の中の傷は誰でも持っています。  

心で思っているトラウマや嫌な想いでに、気がつかないふりをしていませんか?

私はこれくらい大丈夫 と自分に無理に言い聞かせたりしていませんか?

本当は心の中で泣いているのに、怒っているのに、悲しくない 怒っていない

と自分の中でなんとか処理しようとしてしまうことがあります。

心の中をきちんと見ることが怖いのですよね。

そして、私はこんなことで怒ってしまってどうしようもないわ など

自分否定に走ってしまいます。

人はみんな完璧ではありません。怒ってもいいし、泣いてもいいのです。

みんな持っている感情です。

もし、心の中がネガティブな感情で満たされたなら、

しばらくその感情を味わってください。

大きく深呼吸して

「あ〜私は今かなり怒っているな…この人にむかついているな、もうイライラするな

悲しいな 怖いな…」

など、自分を他人だと思って俯瞰してみるといいと思います。

そうすると、そのネガティブな感情は去っていきます。

自分自身のすべての感情を愛してください。

 

貴方の傷を抱きしめた時、大切な人を助けることの出来る優しい宝となります。

逃げないで、抱きしめて下さい。  

心の中の小さな君を抱きしめるように   

ありがとう と言って   

ぎゅっと 抱きしめて…

 

そんな想いで描いた一枚です。