輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

どうして人の目が気になって仕方がないのか?

こんにちは

みなさん休日はどう過ごされていますか?

 

私のうちでは、車で当てもなくドライブすることにしています。

ずっとうちにいるのも息が詰まるので

少しだけ息抜きをします。

 

瀬戸内海に面した街に住んでいますので、

どこに行っても海がすぐそこにあります。

車の中から海を見るだけでも気分が良くなります。

 

波の音、鳥の鳴き声

そして今は海がいつもよりさらに綺麗になっているように感じました。

工場がストップしているせいか、地球に優しい状態なんでしょうね。

 

会社に勤めていると どうしても無理をしてしまう日本人。

私も勤めている時は、熱が出ていても休みませんでした^^;

そして、風邪くらいで休んでいる人は甘い!

と思っていました^^:

身体を労わることなどせず、自分をそして人をもこき使っていました。

ごめんなさい。

どうしてこうなるかと言えば、

やはり人の目なんですよね。上司の目、同僚の目

人ばかり気にしてしまうんです。

 

今は子供たちの保護者の目、先生の目、世間の目

 

常にアンテナが外へ向いているので

人の目が気になって仕方がなく

気をつかって、やりたくもないことを引き受けてしまい、行きたくもない

誘いに乗ってしまう。

この悪循環。

今この状況を地球が強制的にやめなさいと言っている気がします。

 

休みたい時に休む

人はどうであれ自分はどうしたいのか?

みんなが自分に優しくなれると、人のことも気にならなくなり

争いごとも減ります。

 

外に向いているアンテナを内側に向けるクセをつけてください。

常に「私はどうしたい?」と心に聞いてください。

3秒くらいまでで出た答えが本音です。

その本音を聞くクセをつけていくと、自分の軸が見えてきます。

 

どうかご自分を大切にしてください。

ゆっくりのんびりしてくださいね。

 

このブログを読んでくださっている全ての方へ感謝いたします。

私は幸せです。

 

ありがとうございます💕