輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

幸せを感じる自己受容とは

こんにちはtomoko.sinです。

今日広島は雪でした。

風も強く吹雪❄︎

時折顔を出してくれる太陽があたたかくて綺麗でした。

 

今日は、ささいな事ですが嬉しい事が2つありました。

一つ目は

だいたい私は人の話を聞く方が最近なぜか多いのですが、

そして、そんなに真剣に聞いていないです(笑)

セッションの時はちゃんと聞かせていただいてますよ^^;

 

美容院に行っていて、いつもは美容師さんの話を聞く事が多いんですけど

今日は、智子さんの夢はなんですか?って聞かれたんです^^

自分から聞かれてもないのに(笑)夢を語ることはあっても

夢は何って 聞かれることはもうアラフィフなのもあり

聞かれることがほぼなかった(笑)

わー語れる〜って思って嬉しくなりました(笑)

でもあまり長いと、私の夢なんて語っても面白くないよねーっと

自己否定のエゴが発動^^;

 

話をすり替えて、別の話にしてしまいました。

 

皆さんも経験ないですか?

 

もっと話を聞いて欲しいのに。。。。

相手の顔色を見て

途中でやめてしまうこと

 

私は、まだまだよくあるんですけど

 

そんな時は

 

自分にこう言ってます

 

もっと話聞いて欲しかったねって自己受容します。

 

そして、こんな風にブログやノートに書いて

自分を思いをかき消さないようにします。

 

自分を否定してしまって、思いを無視したままだと

自分の中の自分は友人ではなくなります。

そして、また寂しさが溢れてきて、

他人に優しさを求めてしまうんです。

 

だから、

 

自分の思いを出せなかった時は、後で自己対話してます^^

 

すっきりするので、ぜひやってみてくださいね。

 

もう一つ嬉しかったこと

大好きな方から、久しぶりに連絡が来たこと^^

 

ほんの些細なことが嬉しい幸せと感じる自分がいることが

何より嬉しいなと思います。

 

ではでは

みなさんの嬉しかったこと教えてね💕

 

本日もありがとうございました✨