輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

好きなことがわからない? まずは感動屋さんを目指そう✨

こんにちは、tomoko.sinです。

明日は発表会です。

ドキドキ^^;

 

ブログを書こうかなとPCを立ち上げたら

松田聖子さんのユーチューブが目に飛び込みました。

ドキュメンタリーの映像です。

大石静さんとの対談も入っていました。

 

時代の先端をいく聖子ちゃん

どんなバッシングもはねのける それを逆手に取るCM作り

 

やってやろう 自分のやりたいこと チャンスが巡ってきたら乗る

 

そんなことを考えながら仕事をされて来たそうです。

 

何より直感 インスピレーションを大切にしてきたんだそうです。

 

芸能人といえば マネージャーがいて、営業してくれて

事務所の後ろ盾があって やらされている感がある方も多いかと思いますが

 

やはり 聖子さんは自分軸で生きてきた人なんだなと思いました。

 

自分がやりたいことやるに尽きる それだけだそうです。

 

あれだけやり遂げられるってすごいですね

 

自己肯定感もかなり高いです

 

誰よりも自分を信じてる そして 

 

周りの人への気遣いも 伝わってきました。

 

 

それから 娘のさやかさんが言っていましたが、聖子さんはとてもとても

感動屋さんなんだそうです。

 

すぐ感動して泣く 笑う   多分すぐ怒るもありそうです。

 

自分の体感にとても素直ということですね。

 

私はどちらかというと 感動を感動と受け取らない 

 

他人からわからないように 抑えているところが

すごく今でもあります。

 

クールです^^;

 

だから、自分が好きなこと 自分って何? 感動するってどういうこと???

 

という感覚で生きてきました。

 

そんな方も多いと思います。

 

そして、好きなことが見つかったとしても 行動する勇気がなかったり 怖かったり

 

で 後戻り 感動しないようにと思い生きてきたわけではないのに

 

何か起きては 怖いし また傷つくので 何も感じてないふりをしていた

 

すると、何も感じなくなってきた。

 

そんな人生でした。

 

無表情で いつも 怒っている??っ と聞かれていました(^^;;

 

ここで聖子ちゃんのようになりたい・・・ということではないんです。

 

もし、こんな無感覚で憧れている人を目指そうと行動してしまったら

撃沈します^^;

 

憧れの人と自分は目指すものもルートも違うから

 

自分だけのルートと 自分だけの目標が 必ずあります。

 

好きなことがわからない? まずは感動屋さんを目指そう✨

 

聖子さんの番組を見て

やはり初めの一歩は 自分の感覚を戻すことだな と改めて感じました。

 

自分の感覚を戻す ゼロポイントに戻すことです。

 

赤ちゃんに戻るという感覚です。

 

初めて見るもの 何でも感動的に見られる赤ちゃんってすごいですよね。

 

 

小さな子供たちも まだそんな感覚です

 

そんなピュアな感覚を取り戻す方法は やはりリラックス

 

嘘だと思いますか?

 

私も疑ってましたよ そんなことしたらダメになるとって言われたし・・・・

 

tomoko-sin.hatenablog.com

 

 

 

リラックスを自分に許可して一ヶ月 二ヶ月経った頃

 

やりたいなと思えることが出てきました。

 

でもまた動けない

 

動けるタイミングは必ずやってきます。

 

思っても見ないことを周りから、言われたり 頼まれたりするかもしれません。

 

その頼まれたことの中に これは・・・と思うものがあったり

 

どんなことにも意味があると思いながら YESとぜひ言って見てください。

 

特に なんでもNO といってきた方は YES!といってみてください。

 

他の方から言われてことを実行すると 自分の枠が広がります。

 

動きたくないと強く感じる場合は 無理せずに

 

リラックスしてエネルギーアップすることに集中してくださいね。

 

自分にいつでも優しく ゆったりと 

 

しなければならないものは、本当に少ないです。

 

では 本日の希望日記31日目

発表会は素晴らしく感動的に終わった

綺麗な音が出せて よかった

娘も 楽しく弾くことができた

たくさんの人から拍手をもたった✨

拍手してもらうことなんでなかったから

とても感動することができた✨

感動して涙が出る感覚を思い出した✨

 

今は明日の発表会の子で頭いっぱい(笑)

もう ドキドキなんですよ(笑)

 

本日もありがとうございました✨

 

また明日!