輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

憎たらしくて仕方がない人が愛おしくなる時

こんにちは、tomoko.sinです。

今日は雨です。

今の季節 暑かったり 寒かったり いろいろですね。

人間の感情もお天気と似ています。

 

いつでも どこでも 深呼吸しましょう。

 

憎たらしくて仕方がない人が愛おしくなる時

 

喧嘩した相手 いつもイラつくあの人 騒ぐ子供達

 

自分をイラつかせる存在に感謝を探そうと思っても探せませんし

 

感謝できない自分を責めたりします。

 

よくある宗教の教えや 心理学やスピリチュアルのメゾットに

 

「ありがとう」をたくさん言いましょう というものがあります。

 

ありがとうって心から思っていなくても とりあえず「ありがとう」には

 

言霊があるので 口に出して言うことで人生激変します的な^^;

 

こちらも読んでね↓

tomoko-sin.hatenablog.com

 

 

私もそれらを実践していたことがあります。

 

少し変わります でも それだけ

 

根本的にエネルギー不足が解消されていないから あまり効果はありません。

 

エネルギー満タンの人がやれば 激変しますよ。

 

エネルギーが不足している方は 疲れるだけです。

 

ガソリンが入っていない車を手で押しているようなものです。

 

疲れます。

 

ではどうしますか?

 

このブログをいつも読んでいただいている方は もうおわかりだと思います^^

 

そうです

 

リラックス^^

 

またそれかい!!って ツッコミ入れた方 いますか???

 

でもね 本当なんです。

 

リラックスして エネルギー充電していない間 は何のメゾットを

 

やっても幸福感は得られませんでした

 

リラックスって簡単だし 本当なの??? 疑います。

 

瞑想とかできないし すぐ思考が邪魔をして

 

こんなことするより デッサンしなきゃ・・・になっていました。

 

そして、できない自分を責めるし 公募に出してもいい結果は得られない

 

神社に行って お寺に行って 神様仏様を頼る

 

カウンセラーに頼る 先生に頼る

 

私をなんとかして〜 誰かが見つけてくれたらいいのに〜

 

そんな日々を続けていました(^^;;

 

 

エネルギー不足になったことがない もともとポジティブな人が

書いている本やカウンセラーが多いので

不足している状態が説明できる人が少ないのです。

ただこの人はそこまで才能がない・・・と思われます^^;

ひどいです^^;

 

 

世の中 大きな賞を取る 売り上げがたくさんある 人気者になる

 

・・・になったら認めてもらえるし 幸せになるんだ 見つけてもらえるんだ!

 

 

と多くの人が思っています。私も

 

そうではない人は 凡人でつまらない人 普通の人 幸せではない お金がない

 

普通の人ではつまらない それだけの人・・・^^;

 

何者かになっていない私は不足感でいっぱい

 

成功した人だけが 本を出せる ブログを書ける

 

そんな縛りをたくさん持っていました。

 

でも、エネルギー満タンを目指し、リラックスを許可し

 

自分は自分のままでいいんだ ということを今年に入って

 

かなり意識して やってきました。

 

稼がなくていい 存在していい このままで最高

 

自分を責めることをやめて 優しい言葉かけをしています。

 

すると

 

エネルギーが満タンになるサインは

 

あーこのままでいいんだ

 

稼がなくいいんだ

 

一生懸命描かなくっていいんだ

 

ダラダラしていいんだー

 

寝よう

 

映画見よう になります

 

 

 

その後に

 

 

いろんな人が愛おしくなってきます

 

いつもイライラしていた子供達

 

学校に行く後ろ姿が愛おしくてたまりません

 

子育てを 楽しんている人を見ては

 

私は無理 子育てしんどい・・・なんであの人は楽しそうなの???って思っていましたが 

 

なかなか楽しいっていう風になります。

 

主人とも時には喧嘩もしますが、いつも働いてくれてありがとう

 

となります。

 

子育て手伝ってよー 家事手伝ってよー💢とよく思っていましたが

 

不思議となくなります。

 

疲れているのだから 自由にしてよ^^ そんな感じです

 

こちらのエネルギーが変わってくると エネルギーの共振が始まります。

 

周りは察知して

 

手伝おうか

 

今日ご飯作るよ

 

いつもありがとうね なんて言われたりします^^

 

愛の波動に変わってきます。

 

子供は共振が早いです、親の方が波動が低いので(^^;;

 

大人はちょっとかかりますよ

 

共振したり 反発したり 

 

 

ありがとうって無理やり言わなくても ありがとうを言いたくなります。

 

ありがとうを探すなんて無理と思われている方

 

あの人にありがとうって言いたくない っと思われている方は

 

エネルギーが不足しているだけです 性格の問題ではありません

 

安心してください

 

皆もともとは 愛の波動 です。

 

もともと性格悪い 根性腐っている 

なんて人は一人もいません

 

いつも人を憎んでいる 嫉妬してしまう 自分なんて・・・・

 

と思っている方は

 

リラックス 深呼吸 私は大丈夫 と言ってあげてください

 

毎日 5分でもいいですよ 続けてね^^

 

 

 

本日の希望日記43日目✨

家族が元気にただいまーと言って帰った来た

ママお手伝いするよーと言ってくれた

頭でっかちの主人がリラックスし始めた

それぞれが好きなことを許可している

企画書がうまく書けてきた

いよいよ本格的に始まってきた

嬉しい言葉をいただいた

いつもありがとう

いいねありがとう

スターをありがとう

ブックマークありがとう

読者登録ありがとう

励みになります

ありがとうね