輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

嫌なあの人を神の目線で見る練習をしよう

こんにちは、tomoko.sinです。

昨日から雨模様です。

みなさまいかがお過ごしですか?

 

昨日は妄想してみましたか?

 

今日は、いつも敬遠しているあの人に焦点を当ててみたいと思います。

 

嫌なあの人を神の目線で見る練習をしよう

 

最近コロナや長男のことで 旦那さんと揉めることが良くあります^^;

 

コロナを恐れて 県外ナンバーの人を批判したり、ゲームばかりしている長男を批判したり

 

批判オンパレードにどっぷり浸かっている主人^^;

 

ない にばかり意識が向いています。

 

私は、その主人に焦点を当てることをしていました したくないけど・・・・(笑)

 

皆さんは よく揉める人 家族 友人 上司に焦点を当ててください。

 

 

少しの間でもいいので、主人を神の目線で見ることを試みます。

 

高い視点で 神様だったらどんなことを思うのだろうという感じ

 

なんでも許してくれる 笑っていい子いい子してくれる神様の目線です

 

そして、いいところばかり見つけて 褒めてくれる神様です。

 

悪いことを言っても しても バチを与えることはしません。

 

何を言っても いいと許可します。

 

自分はそこには入っていきません。

 

遠く離れたところから見ています。

 

 

まず始める前に 深呼吸して呼吸を整えます。

 

軽く瞑想し、気分を落ち着かせます。

 

心地の良い音楽を聴いて ソースの中に入ります。

 

温泉に浸かっているような 幸せ 安心 ホッとする 感覚がつかめたら

 

ソース(ハイヤーセルフ 魂も同じ)の中にいます。

 

私はいつでも 安心の中にいる 大丈夫 私は神の目線で主人を見る

 

と宣言します。

 

そしてー(^^;; いよいよ戻ってきたらー

 

不思議とこう宣言すると 穏やかな表情で帰ってくるんです。

 

昨日は、長男の部屋に言って、怒るのかと思いきや

 

「まー好きにやってみなさい・・・・・」と言っていました エーーーーーーーー!?

 

なんかめちゃくちゃ 穏やかなんです。

 

そして、神の目線で見ると

 

主人の場合は、いつも批判的なことを言っているのは

 

単に恐れをたくさんまだ持っているから と冷静に見れます

 

気分が暗くなるような映画も好んで見ていますので

 

こんな時は気分の明るくなる映画を見たら と言います。

 

どんな時もいつでもブレないあなたは すごいよねーと褒めます(^^;;

   そのあとに小さな声で 「でも頭固いけど・・・」と言っちゃいました(笑)

 

 

 

同じことを長男にも 意識してやってみました。

 

子供の方がやりやすいです。可愛いので(笑)

 

自分がソースの中に入っていると 子供に指図することがまず減ります。

 

お弁当出しなさい 水筒出して 投げっぱなしにしている服を片付けなさい

 

手伝って💢 嫌な顔する長男を睨みつける・・・・^^;

 

こんな感じだったのが、自分からお弁当を出す 水筒が転がっていても

 

私は穏やかに洗う お弁当おいしかったよと楽しそうに話しかけてくる・・・

 

と 少しいつもの日常が穏やかに流れます。

 

寝る前は 家族全員に愛のピンクのオーラで包むイメージをして眠ります。

 

もちろん自分も^^

 

これを続けると いつものガチャガチャした日常が穏やかに変化していきます。

 

時には うまくいかない日もありますが、神の目線を意識するのと

 

していないのでは かなり違ってきます。

 

 

やっぱりできないし いつもと変わらないじゃん!!!と思われる方は

 

エネルギーを満タンにしてください

 

リラックスして 自分に好きなことをする許可をしてください

 

休む 寝る 映画を見る コーヒータイムで深呼吸する

 

トイレで深呼吸する 

 

誰かのいいところを見ようとするなんて エネルギーが不足しているうちは

 

見えません。

 

あなたがリラックスすることを優先してくださいね。

 

必ずエネルギーは充電されますので安心してください。

 

充電されたサインは、ゾロ目を見ることや 

 

日常が楽しくなる

 

いつもと変わらない風景が美しく見え始める・・などの感覚です。

 

 

 

では本日の希望日記49目

今日も家族は笑顔で帰ってきた

自分から片付けて綺麗に整頓できている

宿題もサッと済ませてご機嫌

お風呂掃除もしてくれて母は嬉しい

主人もニコニコしている

旅行に行こうかと言い始めた

物件また探そうと言い始めた

企画書がかなり仕上がってきた

嬉しい報告をいただいた

フォローありがとう

いいねありがとう

スターをありがとう

ブックマークありがとう

コメントありがとう

登録ありがとう

感謝いたします✨

 

本日もありがとうございました!

また明日✨