輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

喧嘩している最中でも波動を愛に持っていけます

f:id:tomoko-sin:20210517194836j:plain

こんにちは、tomoko.sinです。

 

このところ愛の目線 神の目線で人を見ることを強く意識しています。

なぜなら^^;

家族間でいろんなことがあるから^^;

 

今日は夕方帰ってきたお兄ちゃんが いきなり機嫌が悪く

いつものように言い合いになりそうでした。

 

機嫌が悪いところにはまると とことん本意で思っていない言動になりますね^^;

 

今日は妹なんかいなければよかった 学校なんかなくなればいい

でも、もうどうしようもない・・・・絶対に逃れられない 変えられない・・・

と泣き始めました^^;

 

そこまでどうしてネガティブにはまってしまったのか・・

バスはないは 雨は降るわ 仲のいい友達は休むはで いいことなかった!!!

 

と言い始めました(^^;; それだけかい^^;

 

おまけに なんで帰ってるんだ と意味不明な言葉まで出てきて

 

思わず じゃあ出て行くと怒る私(^^;;

 

そこで、あっ愛の目線だったーーーと思い出し

深呼吸し

ソースの中に入ることをイメージ

 すると

 

ます始めに私が冷静になりました(笑)

 

そして、あーこの子はいろんなことを我慢して 寂しくて

妹に対してもママを取られたような気がして

寂しかったんだなあと・・・

 

そして、頭をよしよししました^^

いろいろ頑張ったよね 寂しかったよね と

学校行きたくなかったら休んでいいよと

 

私の子供時代は よしよしなんて してもらった記憶がありません

いつも わがまま言うな 出ていけー

だったような^^; 何を言っても理解してもらえませんでした。

 

ですので つい 自分の子供の頃に 自分が親に言われた通りの言葉を

我が子に投げてしまいます。

 

でも、イラッときたら一旦冷静になって深呼吸すると

我に帰ります。高い目線 神の目線で見るように 愛の波動で

我が子を見ますと心の中で宣言します。

 

そして、自分が先に落ち着いてきて

 

次に 自分が子供に対して優しい行為ができるようになります。

 

そして、我が子も落ち着いてきました。

 

いろいろ言ってごめんね と言ってくれました^^

 

落ち着いたところで 彼が本当に言いたかった本音を聞くことができました。

 

子供は、いつでもただ親に理解してもらいたいだけなんですよね

 

それを、親はわがままだ 我慢しろ と言ってしまいがちで

 

同じように言い争いになってしまいます。

 

わがままを通してあげるとかではなく ただ冷静に今我が子が何を

 

求めているのか 何を考えて生きているのか

 

聞いてあげる 

 

そんな簡単なことが どうしてできなかったんだろうと思いました(^^;;

 

愛の目線で見ること とても とても大切で

 

冷静に相手を見ることができます。

 

怒っている相手も、愛の波動に共振していき冷静になっていきます^^

 

ちょっと最初は訓練がいりますが ぜひ日常に取り入れてみてください。

 

こちらも参考にしてね↓

 

tomoko-sin.hatenablog.com

 

ちょっと遅くなった希望日記^^;52日目✨

長男が笑顔で帰ってきた

主人が笑顔で帰ってきた

娘がルンルンで帰ってきた

私はいつも愛の波動(ソース)の中にいる

絶景が見れて幸せだった

最高の景色だった

ありがとう

スターをありがとう

読んでくれてありがとう

登録してくれてありがとう

ブックマークありがとう✨

 

 

本日もありがとうございました!!!

また明日✨