輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

機嫌をとるのは相手ではなく自分

f:id:tomoko-sin:20210610181941j:plain



こんにちは、tomoko.sinです。

 

今日のテーマは、自分の機嫌をとるツールについて書いていきます。

 

機嫌をとるのは相手ではなく自分

 

ほとんどの人は、他人の機嫌を取ろうとします。

周りの雰囲気を変えようとし、自分に害がないように

大きな争いにならないように 一生懸命動きます。

 

しかし、機嫌をとったところで 何も変わりません^^;

 

機嫌をとった後は もの凄い疲労感に襲われるかと思います。

 

機嫌をとってくる人を、機嫌が悪い人は知っています。

 

ですので、この人にストレスぶつけよう とか

 

この人には言っても大丈夫だろう と思われます。

 

基本的に機嫌が悪いのは その人の問題であり

 

言われている方の問題ではありません。

 

家の場合は お母さんが多いかな^^;

 

思春期の子供の機嫌をとるお母さん多いですね。私もよ^^;

 

なので、いつもいつも機嫌とりしていては  

 

相手側はどんどんエスカレートしていきます。

 

機嫌が悪い人を見かけたり 上司や家族が機嫌が悪い場合は

 

離れることができるなら 離れ 自分の機嫌をとることを一生懸命してください

 

その時に、いろんなツールが役に立ちます。

 

言葉 音楽 写真 映画 

など

 

 こちらでも書いています

tomoko-sin.hatenablog.com

 

 

外にいる場合や会社では映画を見ることはできませんので

 

機嫌が良くなる言葉を見つけると良いです。

 

自分の好きなものを見る 聞く

 

幼いころ好きだったものを思い出してください。

 

瞑想して、落ち着くことをしていると あなたに必要なものが

 

だんだんはっきりしてきます。

 

その中に 幼い頃から好きだったのに封印したものもあります。

 

私の場合、最近やたら松田聖子さんの情報が入ってきていました。

 

封印していたわけではないんですが、公に聖子ちゃん好き💕というと

 

えーどこがー とか ぶりっ子じゃん とか(^^;;

 

いい年して何???とか とか

 

言われますよ^^;

 

ですので、だんだん恥ずかしくなり 言わないことにしていました(笑)

 

そんなことで自分の好きなもの 人を封印することがあります。

 

一番テンションが上がり 楽しくなるのが聖子さんの曲であり

 

可愛いを追求したいんだということがはっきりしてきました。

 

幼少期の寂しさを埋めてくれたものも、少女漫画や聖子さんのようなアイドルでした。

 

その好きなものの中に 自分の要素が入っています。

 

好きには 必ず理由があって 自分の中に同じものがあるということ。

 

自分の中に その好きなものを 何らかの形で表現したい

 

同じようになりたい

 

憧れとは違う ただ好きなもの 元気になるもの 癒されるーと思うもの

 

憧れの場合は あまり感情が動いていません。

 

あー綺麗ねー あんな風になれたら周りから褒められそう。。で終わりなのに

 

なろうとすると また撃沈します^^;

 

感情が穏やかになっていくもの 感情がワクワクするもの

 

あなたの機嫌をとるツールの鍵は 感情です。

 

ワクワク 嬉しい ホッとする

 

もう見つけていて近くにいつもあったりします。

 

その機嫌をとってくれるツールで 心が穏やかになることを

 

一日 一日 長くしてみてください。

 

瞑想 と リラックス 好きなツール

 

この三つが揃えば 最強です。

 

どんどんエネルギーアップしていき

 

幸福度が上がってきます。

 

そして、いつも機嫌が悪かった人も だんだん機嫌が良くなってきます。

 

あなたの愛の波動で周りが変わってきますし、去っていくこともあります。

 

是非是非見つけてみてくださいね。

 

一番大切なことは あなた自身が、ホッとする 穏やかな感情をキープすることです。

 

しかし、歌手の方々 アーティストの方 すごいですね 一人の人間の機嫌をとることができるって^^

 

✨✨✨✨希望日記✨✨✨✨

どんどん滑らかな日常になってきた

幸福感を感じられる時間が昨日より少し長い

みなさんが好きを見つけられると嬉しい

家族が笑顔で帰ってきた

嬉しいな

楽しいな

時にはイラッとするけど^^;大丈夫 幸せ

 

本日もありがとうございました✨

 

またね!