輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

やりたくないことをやらないって言われても無理だよね

こんにちは、tomoko.sinです。

 

今日もとてもいい日です。

 

いつもありがとうございます。

 

今日は、「やりたくないのに やらなければならないこと」について書いていこうと思います。

 

スピリチュアルを勉強していくと 「やりたくないことはやらない」という

 

言葉をよく聞きます。

 

それに私も反応し、やらないぞ! と意気込んで うまくいかず悶々としていた日々があります。

 

自分の好きなこと もの

 

嫌いなもの 行動

 

これらを分けて、嫌いなものは嫌いと認識したまま行動する という言葉を

 

まずは、信頼し、受け入れ 行動してみました。

 

この言葉を良いところは、嫌いなものを自分にごまかして行動していたことに

 

気がつきます。

 

自分の嫌いなものがわかる それだけでも効果がありました。

 

しかし、それだけで いい気分には至りません。

 

嫌なのに やらなければ! と気分が悪い 余計イライラするの繰り返し^^;

 

手詰まりな感じです。

 

人間関係も同じです。嫌なこと 人 との対応もやならければならないこともありますね

 

だけど、断れないことや 親族 家族関係は そうもいきません。

 

そこで エネルギーチャージがとても重要になってきます。

 

エネルギーが足りていないので 嫌なことは嫌々でしかない

 

できない自分を否定し始めます。波動がますます下がります。

 

リラックスし、エネルギーチャージをすることが とても重要です。

 

発信されている方は、もともと自分軸が整っていて、ブレない方が多いかもしれません。

 

ブレないので ブレた感覚を説明できない

 

エネルギーチャージは自然にやっていて、それほど重要だとは認識していない

 

世の中に出ている本も もともと自己肯定感の高い方が多い

 

そんな方々の本や 発信している動画を見ても リラックスの重要さはそれほど

 

書かれていないと思います。

 

むしろ だらだらするな 行動しろ が多いかと^^;

 

エネルギー満タンした後の行動はOK!  ですが

 

ガソリンがないままの行動は とても疲れます。

 

話を嫌いなものに戻りますね^^;

 

そこで、嫌いなものなんだけど やらなければならいないもの

 

家事や 仕事 はどうするのか?

 

本当にやらなければ ならないものを抜粋していきます。

 

私は学校の役員もやっていましたが、頻度を少なくしました

 

全部参加することをやめました(用事があります!といって断ります)

 

家事について 子供達が思うように手伝ってくれないので

 

イライラしていましたが

 

手抜きでいいかと自分に許可し、スーパーでのお惣菜や

 

レトルト食品をとりいれました

 

添加物を異常に気にしていましたが、それも思い込みと気づき外しました。

 

仕事は、やりたくないものは断りました。

 

リラックスを取り入れる(映画やドラマを見る)

 

ここまでして、とても楽になりましたが

 

一日いい気分で居られることはありません(笑)

 

この後 エイブラハムの教えに導かれる

 

瞑想の大事さに気付かされる

 

もっとも大切な行動は瞑想だと気づく

 

嫌いなものでも やらないといけないものを 楽しんでやる工夫をする

 

仕事も家事も 子育ても 楽しんでできる工夫をする

 

家事をするときは 音楽を大音量でかけ 歌いながら 踊りながら する(笑)

 

BTSをかけて踊りながら 子供達と掃除をする(楽しいですよ)

 

仕事の場合は なんだか気がすすまないけど 依頼してくれた方が

 

喜んでくれることが嬉しい 豊かになってくれることを想像します。

 

私が仕事をすることで 喜んでくれる人がいる  私は人を豊かにしていると

 

想像します。

 

エイブラハムは決めたことに調和すると言っています。

 

決めたからには 喜んですることを工夫する

 

お皿を洗いながら 頭の中はお花畑^^

 

タイプの音を聞きながら ステップを踏んでみたり

 

いくらでも工夫できることを知りました。

 

好きなラジオを聞きながら

 

好きな写真を横に置いておくなどしておきます。

 

一つのカテゴリーの前に必ず瞑想します。

 

家事の前 仕事の前 ブログを書く前 子供と接する時

 

もう 徹底的に瞑想しますよ 

 

そうしていくうちに だんだん嫌なことが嫌でなくなります。

 

エネルギーが満タンになってソースと調和していると

 

もっと美味しいもの作りたいな 喜んでもらいたいなと思うようになります。

 

うちも綺麗にしておきたいな

 

片付けや家事が決して得意ではないし できればやりたくないけど(笑)

 

前みたいに 「イヤーーーーーー(>_<)」って感じではなくなりました。

 

あれ、私でも美味しいご飯できるんだーと嬉しくなります^^

 

ここまでくると また次のコントラスト(ネガティブな現実)がやってきました。

 

私の場合は 長男の不登校(^^;;

 

今は 夫婦で長男の自由を認めることができています。

 

1年前の私たちでは ありえないことです。

 

毎朝の起きなさい! 支度しなさい! 早く〜💢 

 

学校休む〜????ダメに決まってる行きなさい!!!(^^;; がなくなりました。

 

そうやって 自分のソースは 今できることから自由へ 本来の希望の生活へ

 

導いてくれます。

 

抵抗感のあるイライラから 一つずつ解放されていきます。

 

必ず皆さんはハイヤーセルフ(ソースエネルギー、ボルテックス)が付いています。

 

今のあなたの現実からみて 一歩一歩 解放されていいんだよーと

 

ネガティブな感情を起こして 教えてくれます。

 

イライラすることから自由になってきます。

 

あれ、これやらなくていいか 学校はフリーな学校でいいか

 

子供の自由に決めさせていいのか

 

となってきました。

 

まだまだ そんなことできるわけないと思われている方も多いかもしれません

 

でも ネガティブな感情は 「ソースから離れているよ」のサインです。

 

現実を見ないようにし、どんな感情で毎日過ごしたいかに集中してみてください。

 

瞑想をとり入れてみてくだい。

 

思考を止めることを意識してください。

 

いつでも どんな状況でも 自由で 幸せになれます^^

 

tomoko-sin.hatenablog.com

tomoko-sin.hatenablog.com

 

今日の希望日記

豊かな毎日を過ごせて幸せ

風が気持ちがいい

全てあることに感謝 パソコン 家 インターネット スマホ 家族

ブログを読んでいただいていることに感謝

絵が描ける自分に感謝

家を綺麗にしてくれる自分にありがとう

よく頑張っている私 素晴らしい^^

 

今日は自分を褒めてみました(笑)

 

本日もありがとうございました!!!

 

またね!

 

ありがとう💕