輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

使命は必要?

f:id:tomoko-sin:20210705144320j:plain

 

こんにちは、tomoko.sinです。

 

いつも来てくれてありがとうございます^^

 

昨日は久しぶりに家族四人で出かけました。

近くの島の展望台

瀬戸内海が一望できて、とても綺麗でした。

ちょっと霞みがかって 幻想的。

 

ずっと家にいたお兄ちゃんはダルそうでしたが(^^;;

 

使命について、今日は書いていこうと思います。

 

私は、ずっと自分は何をしに生まれてきたのか?を探していました。

なぜなら、今の現実に満足していなくて

使命を探し当てれば、自然に成功のレールに乗れると思っていたからです。

 

何だか運命の人を探すようなことと同じかもしれません。

 

探し当てると 幸せになれる と

 

とにかく 自分は何がしたいのか?何をしたらいいのかを

 

見てもらえる人に言ってもらいたかったんです。わからなかったから(^^;;

 

数人のサイキック能力のある方に 見てもらいました。

 

芸術家 天使を描く 世界で個展するなどなど・・・・

 

絵を描くということは 皆同じ

 

いろんなことを言われたけど 

 

今は 正確なことは自分にしかわからないと思っています。

 

自分がウキッとすること

きらめくこと

ワクワクすること

落ち着くこと

安心すること

 

この前に観た映画「ソウルフルワールド」からも感じたことですが

ジャズピアニストに拘っていて

クソみたいな日常からやっと解放されると思い込んでいた主人公

 

「人生はたった一つの使命を探すことではない」

「日常のきらめきがむしろ大事」

 

そんな大切なことをいつの間にか忘れていた

 

私もずっと絵を描くことに囚われていたなと思いました。

 

使命は絵を描くこと 天使を描くことなど言われて

 

あー求めていたものがやっと見つかったと

 

ワクワクして始めて

 

使命だからずっとやらなくてはに囚われ

 

一年経った今は

 

天使にこだわらなくても 可愛いもの 好きなものは何でも描こう

 

という心境です。

 

花嫁さんや 好きな芸能人の方をモデルにしてみたり練習してみたり。

 

 

ワクワクがよくわからなくて 得意だから続けてみる

 

これしかないと決めつけていたように思います。

 

とても とても窮屈ですね

 

どんどん自分の中の枠を広げていく

 

エイブラハムの教えに切り替えてから もっともっと楽になっています。

 

瞑想し ソースの波動に入った時 自分を広い視点で見られるようになります。

 

もし、今自分の使命にこだわっている方がいらしたら

 

使命よりも 好きなものを集めることをお勧めします。

 

使命を探しまくって 拘っていたから 言えるのかもしれません。

 

使命を仕事にしようとすることも 小さな枠に閉じこめてしまいます。

 

ワクワクしなくなっても 無理してしまう

 

誰かに言われたからではなく 自分の心 感情を見てあげてください。

 

使命は 日常のワクワクを見つけること

 

私はそんな気がします。

 

空が綺麗 

 

海の音が綺麗

 

子供達が可愛い

 

ありがたい

 

まずそこに到達しないと 苦しいです

 

どうしてうまくいかないんだと焦ります

 

焦り 怒りが増幅し 他人に嫉妬し またガムチャラになる

 

追いかけても 追いかけても到達しない感覚

 

とてもソースから離れています。

 

一旦 いろんな情報をシャットアウトし

 

瞑想し自分を落ち着かせる

 

リラックスする だらける

 

短い時間から 瞑想を始める

 

慣れてきたら時間を増やす

 

日常が輝き始める

 

自分は何をしたいのかな

 

どうしてこれをやりたいのかな

 

どんな感情を感じたいのかな

 

いつも いつも 具体的に何をしたいのかではなく

 

どんな感情を感じたいのか

 

ゆったり気持ちの良い感覚

 

可愛いものに囲まれたい

 

美しいものが良い

 

安心感が良い

 

いろいろあると思います。

 

今 どんな感情を感じたいのかを感じてみてください

 

感じて味わうことで 宇宙にすでに届いている夢が現実になります。

 

先に味わうこと 感じることが先です^^

 

あなたは どんな感情が好きですか?

 

いつもどんな感情を感じて過ごしたいですか?

 

ぜひ教えてください^^

 

 

今日の希望日記✨

主人が笑顔で帰ってくる

みんな自由で幸せ

どこにいても自由で幸せ

好きなもの囲まれて嬉しいな

嬉しいな 可愛いな

みんなありがとう

 

本日もありがとうございました✨

 

またね!