輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

嫌よ嫌よも好きのうち?自分の中にある宝物に気づくこと

こんにちは、tomoko.sinです。

穏やかな土曜日の朝ですが・・

 

隣で大工さんが家を建てている音がしています。

結構うるさいです^^;

 

今日のテーマは嫌なもの

 

 

嫌よ嫌よも好きのうち?自分の中にある宝物に気づくこと

 

うちの旦那さんは大工さんです

こんな音を立てながら毎日仕事をしていて すごいなと思います。

 

耳が変にならないのかなと

 

でも 汗水垂らして 作業着をきている人が結構好きです。

 

私の父も工事をする人でした。

 

油まみれの作業着をきて 帰ってきていました。

 

子供の頃は、その姿を見て 汚いと思い 嫌いでした。

 

絶対きれいなスーツを着た人と結婚するって思っていました。

 

でも、不思議なことに 旦那さんになる人も

 

作業着姿です。

 

とても 作業着が似合っています。

 

人は、生まれた時から 自分にとって必要な人が側にいて

 

その人たちに訓練されてきて、

 

だんだん意識が拡大して行って、望むもの 望まないもの

 

嫌いなもの 好きなものに分かれていき

 

その嫌いなものが 好きに変わり 自分にとってかけがえのないものに

 

変化していく そんな人生なのかなと実感します。

 

絵を描くことも 自然にしていて、

 

嫌いだった人間を今描いています。

 

嫌いだった人間の心を研究しています。

 

嫌いだった子供を二人も授かりました。

 

 

 

恋愛でも 好きな子をいじめてしまったり からかったり

 

 

あなたの嫌なもの こと もしかしたら とても とても必要で

 

これからの人生で もっとも大切なものかもしれません

 

嫌って思うものの中に どうして嫌なのか 拒否するのか

 

嫌なものの中に いいところはないか 探ってみると 何か出てくるかもしれません

 

宝探しをするように 愛の目線で 見てみてください 

 

でも、体が拒否反応を起こすほどの嫌は、無理せず離れてくださいね

 

 

人は、遠くに自分の人生のヒントを探そうとします。

 

でも実は遠くではなく すぐ近くにあったりします。

 

遠くに探しに行くことは決して無駄ではなく 必要なことですが

 

探し続けても 見つかりません。

 

立ち止まって 振り返る 宝物は自分の中にあった。

 

すぐ近くにあるということが多いです。

 

遠くを探したからこそ 近くにあることがわかった そんな感じです。

 

瞑想とリラックスは 振り返ることを助けてくれます。

 

 

 

 

そのことを描いた小説があります。

「アルケミスト」パウロ・コエーリョ作

羊飼いの少年が夢を見る物語です。世界的なベストセラーになっていて

ご存知の方も多いと思います。

少年が夢を見つけ 夢に向かって旅をし 夢を実現させる物語です。

夢の途中経過を書いており 今自分がどの位置にいるのかを教えてくれてます。

少年を自分に置き換えて 読んでみるとさらに面白いです。

物語の中に砂漠の中のオアシスにしばらく滞在するシーンがありますが

そのオアシスが瞑想したりリラックスすることに当てはまるかと思います。

 

アルケミスト 夢を旅した少年 (角川文庫)

 

 

それから、人は 神様に幸せにしてもらおうともしますが

 

実は 願いを叶えてくれる神様は 自分の中にいます。

 

ハイヤーセルフ(ソース)は自分の願いを叶えてくれる

 

自分だけの神様です。

 

自分を信じること とても とても 大切です。

 

願いを叶えるパワーはあなたの中に存在しています。

 

 

 

 

リラックスして 深呼吸し、瞑想し エネルギーアップすることで

 

見えないものが見えてきます。

 

自分はこれでいいと認めることができます。

 

自信が溢れてきます。

 

 

ぜひ瞑想 深呼吸を日常に何度も取り入れてみてください。

 

一緒にパワーアップしましょう

 

 

 

では本日の希望日記64日目

家族が皆安心して生活している

それぞれが自分の時間を好きに過ごしている

それを親の私たちも認めることができている

とても楽です 幸せです

コントロールのない家庭が心地いいです

昨日より 幸せです

昨日より 楽しいです

昨日より リラックスできています

嫌いな家事も 楽しんでできています

ありがとう

いつも読んでいただいてありがとう

嬉しいです

ブックマークありがとう

登録ありがとう

スターをありがとう

いいねありがとう

フォローありがとう

感謝いたします

 

 

本日もありがとうございました!!!

 

またね!