輝いた愛に溢れる本当の自分を取り戻す方法 〜優しい魔法の解き方〜

迷子になりながらも本当の自分へ戻っていく過程を書いていきます

なぜ瞑想するのか?〜続き

メリークリスマス⭐️

tomoko.sinです。

今日はハープのコンサートに行ってきました。

とっても贅沢な時間を過ごすことができて幸せです。

楽しいこと、嬉しいこと、嬉しい行事があるときは

全身で幸せや楽しさを味わって下さい。

その幸せを味わったエネルギーは、次の幸せな現実を作ります。

 

今日は瞑想についてもう少し、お話します。

なぜ瞑想するのか?と前回の記事で書きましたが、

理由としてもう一つあったので💦 お話しますね^^;

 

・思考を止めるため

 

・本来の高い波動に戻すため

 

もう一つは、自分の本当の願望を知るためです。

 

ほとんどの人が、恐れや焦り、怒りのチャンネルにいる場合、今の状態が不満だから何かアクションをしようと試みます。

 

勉強が足りないから

 

今の自分に満足できないから

 

寂しいから

 

馬鹿にされるから・・・

 

などなど 今の不満から抜け出そうとして、新しいことを思考で見つけたりします。

 

本当にワクワクしていないし、楽しくもないのに

 

自分には必要なことだ!と思い込み行動します。

 

そうすると、だんだんエネルギーが切れてきて、疲れます。

 

疲れると、体のどこかしら不調が出てきます。

 

そして、中途半端に終わらせてしまうか

 

やっぱり結果が出なかったと落胆します。

 

喜びや楽しさの波動にいる時に、せっかく感じたインスピレーションも素通りしてしまうこともあります。

 

いいこと浮かんだ、でもこれではお金にならないし、誰も相手にしてくれない。

 

そんなことの繰り返しのループにはまってしまいます。

 

ですので、瞑想を習慣化すると高い波動の自分が、どんな気分なのかが

 

だんだんと明確になってきます。

 

気分が悪い時、自分が気分が悪いと認識でき、気分の悪さから抜け出すことが

 

できるようになります。

 

今、私は気分が悪い、怒っている、イライラしている、悲しんでいる。

 

とわかるので、思考や気分の悪さから気を逸らそうとします。

 

そうするうちに、気分が良い波動を保てる時間が増えてきます。

 

増えてくると、幸福感が増してきます。

 

今の状態が何も変わらないのに、幸せだと思えるようになります。

 

家族も仕事も、友達も、近所の人も 親も

 

今のままです。

 

今のままで、自分のフォーカス先が、ネガティブからポジティブに変わるだけで

 

見える世界が違ってきます。

 

目指すところは、今のままの状態で幸せを感じるということです。

 

どうしても離れたいことや辞めてしまいたいと思っていて、離れられる時は、離れてもいいですが、離れた先でも瞑想は続けてください。

そうしないと、また同じような現実が再生されます。

 

場所や状況を無理矢理変える必要はなく、今のまま自分の波動を高いところに持っていきます。

 

波動の高いところ、つまりいい気分でいること、幸せだと感じる時

 

無条件に空が綺麗と感じるとき、海や景色 鳥の鳴き声が綺麗だなあと感じる時

 

音楽を聴くだけで楽しい時、あなたは高い波動に入っています。

 

ハイヤーセルフと繋がっており、ボルテックスの中にいます。

 

高い波動にいる時は、気分が教えてくれています。いい気分です。

 

波動が低い時も、気分が教えてくれています、悪い気分です。

 

それだけです、シンプルです。

 

高い波動にいる時に感じたインスピレーションはソースの声です。

 

これいいよ 楽しいよ やってみたいな 楽しそーと思えることは

 

どんどんやってみてください。

 

仕事になること、お金になることは考えないで下さい。

 

これやって何になるのー???と考えないようにしてください💦

 

私はずっと何か仕事にしてやると意気込んでいたので

 

失敗した人です(笑)

 

インスピレーションや願望って何か大きなアイデアだと思い込んでいますが

 

本当はとっても些細なことです。

 

その些細なアイデアやインスピレーションに勢いがついてくると

 

どんどん大きくなり、変化し始めます。

 

自分の中の宝箱にどんどん入ってきて、

 

いらないものは捨て、また新しいものが入ってくるような感じです。

 

人によって、願望も得意なことも、方法も違います。

 

スポーツ選手のように、一つの得意なことだけ無心でできる人だと

 

とってもわかりやすいのですが、

 

ほとんどの人はそうではありません。

 

いろんなことの積み重ねで、だんだんと変わってくる感じです。

 

その楽しみが積み重なっても、お金に変わることはないかもしれません。

 

でも、楽しんで何かを続けていると

 

波動は高い波動をキープ出来ているので、豊かになる状況が

 

やってきます。

 

それも人それぞれ、不動産かもしれないし、株かもしれない。

 

いい仕事が舞い込んでくるかもしれない。

 

いつ、どんな風にと考えると、また不満チャンネルに入りますので

 

無心で楽しんでくさい。

 

是非是非 気分のいい時、いいこと思いついたら、やってみてね😃

 

瞑想は本当にいいですよ。

 

では皆さん良いクリスマスを・・・・

 

⭐️⭐️⭐️⭐️

 

ありがとうございました💓

 

f:id:tomoko-sin:20211224224000j:plain

ハーピストの宮内先生と娘