輝いた愛に溢れる本当の自分を取り戻す方法 〜優しい魔法の解き方〜

迷子になりながらも本当の自分へ戻っていく過程を書いていきます

感動するおすすめ韓国ドラマ

こんにちは、tomoko.sinです。

昨日あたりから、ここ広島県もとても寒くなってきました。

犬のハニーも縮こまっています💦

 

今日は私が感動した韓国ドラマをご紹介します。

一つ目

とってもベタですが「愛の不時着」

北朝鮮と韓国を舞台にした愛のドラマです。

初めは戦争ものかなと思って、話題になっていたことは知っていたのですが、

見ることを躊躇していました。

しかし!

ふとみたくなり、見始めたら今年一番に感動したのでは!?

と思うほどよかったです。

 

詳しくはネタバレになるので書きませんが、

主役のお二人 ヒョンビン ソン・イエジンだけでなく

2人を取り囲む登場人物の面白いこと^^

別れのシーンは涙涙( ;  ; )

笑あり、涙あり、ほっとするシーンがありと

盛りだくさんで、み終わった後は「愛の不時着ロス」になりますが

自分が愛の視点に戻れるような作品です。

 

たくさんドラマや映画を見ますが、何度も見たくなる作品はなかなかないですよね。

是非是非このお正月休みは「愛の不時着」見てみてください

 

もう一つ

「ナビレラ〜それでも蝶は舞う」

主演 ソン・ガン パク・イナン

70歳のおじいちゃんが才能ある若者が踊っている姿に感動し

自分もやってみたいと奮闘する物語です。

若者とお年寄りのお互いに思いやる愛情が、とてもとても感動的でした。

そして、ソンガンのかっこいいこと(笑)

踊りも素敵だし、かっこいいし、漫画に出てくる王子様そのものですねー😄

でも、このドラマは恋愛ものではなくて、人間愛の描いたような物語です。

悪役も出てきますが、その悪役さえも可愛く見える。

韓国ドラマによくある、恨みからくる殺人や強烈なシーンはありません。

とても安心して見ることができます。

見終わった後は、愛情いっぱいになります。

主人公のおじいちゃんのように、周りの人に愛情いっぱいに振る舞いたいなあと

思わせてくれます。

そして、自分の好きなこと、幸せになることって何だっけ?と考えさせてくれます。

 

この作品の監督 脚本家の方は、愛の視点で作品を作っていらっしゃるなあと感じます。

 

最近疲れたなあ、のんびりしたいなあと思ったら、ぜひ「ナビレラ〜それでも蝶は舞う」

をご覧になってみてください。

 

これからまた繰り返しみようかなあ・・・・笑

 

上記二つの作品はネットフィリックスで見れます。

 

瞑想してのんびりしていると ドラマなどもいい作品に巡り合うことができます。

 

今日も瞑想しましょう。

 

ではこの辺で

 

本日もありがとうございました。

 

暖かくしてお過ごしください。

 

またね!


www.youtube.com


www.youtube.com