輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

感動するおすすめ韓国ドラマ

こんにちは、tomoko.sinです。

昨日あたりから、ここ広島県もとても寒くなってきました。

犬のハニーも縮こまっています💦

 

今日は私が感動した韓国ドラマをご紹介します。

一つ目

とってもベタですが「愛の不時着」

北朝鮮と韓国を舞台にした愛のドラマです。

初めは戦争ものかなと思って、話題になっていたことは知っていたのですが、

見ることを躊躇していました。

しかし!

ふとみたくなり、見始めたら今年一番に感動したのでは!?

と思うほどよかったです。

 

詳しくはネタバレになるので書きませんが、

主役のお二人 ヒョンビン ソン・イエジンだけでなく

2人を取り囲む登場人物の面白いこと^^

別れのシーンは涙涙( ;  ; )

笑あり、涙あり、ほっとするシーンがありと

盛りだくさんで、み終わった後は「愛の不時着ロス」になりますが

自分が愛の視点に戻れるような作品です。

 

たくさんドラマや映画を見ますが、何度も見たくなる作品はなかなかないですよね。

是非是非このお正月休みは「愛の不時着」見てみてください

 

もう一つ

「ナビレラ〜それでも蝶は舞う」

主演 ソン・ガン パク・イナン

70歳のおじいちゃんが才能ある若者が踊っている姿に感動し

自分もやってみたいと奮闘する物語です。

若者とお年寄りのお互いに思いやる愛情が、とてもとても感動的でした。

そして、ソンガンのかっこいいこと(笑)

踊りも素敵だし、かっこいいし、漫画に出てくる王子様そのものですねー😄

でも、このドラマは恋愛ものではなくて、人間愛の描いたような物語です。

悪役も出てきますが、その悪役さえも可愛く見える。

韓国ドラマによくある、恨みからくる殺人や強烈なシーンはありません。

とても安心して見ることができます。

見終わった後は、愛情いっぱいになります。

主人公のおじいちゃんのように、周りの人に愛情いっぱいに振る舞いたいなあと

思わせてくれます。

そして、自分の好きなこと、幸せになることって何だっけ?と考えさせてくれます。

 

この作品の監督 脚本家の方は、愛の視点で作品を作っていらっしゃるなあと感じます。

 

最近疲れたなあ、のんびりしたいなあと思ったら、ぜひ「ナビレラ〜それでも蝶は舞う」

をご覧になってみてください。

 

これからまた繰り返しみようかなあ・・・・笑

 

上記二つの作品はネットフィリックスで見れます。

 

瞑想してのんびりしていると ドラマなどもいい作品に巡り合うことができます。

 

今日も瞑想しましょう。

 

ではこの辺で

 

本日もありがとうございました。

 

暖かくしてお過ごしください。

 

またね!


www.youtube.com


www.youtube.com