輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

のんびりすることで罪悪感が湧く時

こんにちは、tomoko.sinです。

お久しぶりです。

あっという間に5月が過ぎ6月に入りました。

みなさまお元気に過ごされていますか?

 

今日のテーマは「価値」です。

 

私たちはいつでも、どんな時でも価値MAXですというお話をします😄

 

私たちは、サボるということをすると、許されないことを

子供の頃から学んできましたね。

掃除当番や学校や行事にしても、塾にしても

家のお手伝いにしても・・・・

サボりたいのにサボれば叱られる

だからやりたくないことを自動的にやってしまう癖がついています。

そして、エイブラハムやスピリチュアルな教えは

その真逆を教えています。

のんびり休むことでエネルギーが充電され

今あることに焦点を当てて、ソースに繋がったまま一日を過ごす。

これだけで人生がいい方向へ向かっていく。

とても簡単なことなのに、そんなに簡単に人生がうまく行くはずがない

ということを信じています。

のんびりすることをやっていても

なんだか落ち着かない

何かやった方がいいのでは?と心の底で感じてしまう

自分だけ休んでいいのだろうか・・と罪悪感を感じてしまう。

 

なぜ感じてしまうかといえば、

自分は何かをすることで自分の価値を感じるから

だと思います。

価値がないと感じたまま、お昼寝したり

テレビを見たり、のんびりすることで

あー自分は無能なのかな

どうしようかな

何かやった方がいいよね

と思考します。

 

そして、親やパートナーに何かしたら???

と突っ込まれたりすると

やっぱり働こうかな

のんびりすると居心地悪いな

と感じるので

しっかり充電できないことが続きます。

そうなると

エネルギーがいい方向へ向かう方と

ネガティブへ引っ張る方と

綱引きのように引っ張りあいこします。

本当は休みたいのに

無理をして仕事したり

家の掃除をしたり

何かすることで、人の目が気にならずに済むし

何かをすることで、何かしている自分を褒める事ができる

何もしていない自分は、褒めることが出来ないし

何もしない自分を無能と感じる。

 

そして、人生がなかなか方向転換しない

というこうが続きます。

 

エイブラハムがよく話をするのは

亡くなった後に、「私が人生でとても我慢してきたリストが

ありますよね?だから天国に行けますよね?」

と信じている人が大勢いますよ。と冗談っぽく言います

つまり

我慢することが多いと、いいことが待っている

幸せになる、死後も天国へ行ける

という事を信じている。

 

わかりますか?

 

我慢している人の方がいい人で

天国へ行ける

自由でやりたい事ばかりしている人は苦労する

 

でも、これは逆なんです。

 

そもそも死後は皆光の魂に戻ります

地獄はありません。

 

我慢しなくても、自分の気分のいい方を選択することで

人生はいい方向へシフトします。

 

ですので、自分は無条件に価値があるということを

設定しなければいけません。

 

私たちは、いつでも、何をしていても、最大限価値があります。

のんびりしようが

サボろうが

一日中寝ていようが

価値がある

生まれてきただけで地球のためになっている

私たちは、誰かを幸せにしている

私たちがいるだけで宇宙は拡大している

 

なぜそうなるかと言いますと

 

リラックスすることでソースとつながります

ソースと繋がった人は、100万の人に幸せを与えることが出来るからです。

我慢が重なると怒りに変わり、人を傷つけます。

 

ソースと繋がっていない親や教師に育てられた多くの人は

恐れや怒りが前提で動いています。

そうなるとどうしても誰かをコントロールしようとする行動が出てきます。

奪われないように

悪いこにならないように

人の迷惑にならないような大人になるために

誰かに合わせて事を荒立てないように

こんな風に生きることが美徳とされ信じられています。

 

のんびりすると サボると ダラダラするとダメ人間になる

ずっと寝ていると根が生えるとか

豚になるとか

子供の頃親に何度も何度も言われたものです(笑)

 

だから、一生懸命サボらないように、人の迷惑にならないように生きてきました。

 

ですが、もうそんな人生で終わりたくありません。

 

自分のソースと繋がって生きるってどんな喜びがあるんだろう

 

これからの人生は、もっと自由に、

豊かに

好きなように

誰かを幸せに導けるような

喜びのある人生を歩んでいきたいと思いませんか?

 

私たちの魂の誕生の時から

価値のある転生を繰り返し、今の人生があります。

 

私たちは、何をしていても100%価値MAXな状態です。

 

休むことで地球のためになっています😄

 

ですので、罪悪感なく

休む時は、休むと決めて、休みましょう😄

 

私もまだ1日ソファーに座ってドラマを見ていると

やばいな私・・・笑

と突っ込む自分が時々出てきます笑

 

どうしても自分のツッコミが入る場合は

時間や日にちを決めてのんびりされるといいと思います。

 

私は現在U-NEXTに主人が入っており

一ヶ月の無料お試し期間がついており

この機会に一ヶ月サボると決めました笑

 

もう見たかったドラマが満載で忙しいです(笑)

 

皆さんもぜひ一緒に休みましょう😊

 

そして、だんだんとやりたかった事が明確になってきています。

金運も上がってきました。

 

いくら瞑想しても、リラックスタイムをとっても

罪悪感や自己否定をしながらでは

あまり意味がありません。

 

あなたは、生まれてきただけで100%価値のある人です。

 

生まれてきてくれてありがとう

と地球はいっています。

宇宙はお祝いしています。

毎日毎日祝福されています。

 

なんでも学びの世界で、宇宙はどんどん広がっています。

私たちのボルテックスも広がっており

望んでいる現実は存在しています。

あとは受け取りモードになるだけです。

 

のんびりと過ごし、ときめく事を選択して行きましょう。

 

 

それでは今日はこの辺でお終いにします。

ここまで読んでくださりありがとうございます。

更新していない時も、ブログへ来ていただきありがとうございます。

 

質問などありましたらお気軽にお願いします。

 

ではでは

また書きますね。

忙しいのでのんびり更新になりそうですみません(笑)

 

ではまたね!

 

お庭のラベンダーがたくさん咲きました