輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

人生の木〜選択することは怖くない

こんにちは、tomoko.sinです。

 

人生は木のようなもの と感じている方多いと思います。

私も最近つくづくそう感じます。

 

今日は人生を木と捉えるというお話をしたいと思います。

 

木も人間も小さな赤ちゃんから成長し、枝別れしながら大きく育って行きますね。

 

そして、花を咲かせ、散り、また咲かせるを繰り返します。

 

人生の選択を迷うこともあり、もうチャンスはないと思われる方も

いらっしゃいますが、木と同じように、人生の選択肢もたくさんの枝があります。

 

何かを選択して、花が咲くことなく枯れてしまっても

別の枝が100以上あります。

その花が咲かなかった枝は別の花を綺麗に咲かさせるための準備段階の

大切な枝であり、人生の選択でした。

花を咲かせないために、別の枝に栄養が行き、綺麗に咲かせる。

木も人の人生も同じ事が起こっています。

そして、たくましく美しい花を咲かせる木に育って行きます。

選択しない人生は、枝が無い寂しい木になってしまします。

 

 

木はいつでも動かずにそこにいます。

鳥や蝶が飛んできます。

動物が幹の樹液を吸い栄養補給します。

動物たちの癒やしの場となり家にもなります。

 

いろんな動物がやってきます。

目印にもなります。

 

人生も疲労するような行動を起こさずとも

向こうから友達や大切な人が寄ってきます。

事が起こってきます。

そして、楽しい方へ選択をすることで

選択した人生の花が咲いてきます。

 

選択を間違う事が怖いと思っていたとしても

失敗したと思ったとしても

別の枝がたくさんあります。

何度でも選択肢はありますし、どんな選択をしたとしても

別の枝の花を咲かせるための準備だったといえます。

選択した事を悔やんでも、後悔するような事だったとしても

別の人生を形成するために必要だった事です。

 

人生に偶然はありません。

全て必然的に、私たちの波動が正確に動いています。

 

綺麗な花を咲かせるためには

栄養が必要で、時間がかかります。

 

木が美しく丈夫に成長するには

私たちが何を好んでいるか?が重要になります。

ときめくもの

ワクワクするもの

嬉しいもの

安心できるもの

 

仕事も恋も、これだけです。

これらの煌めきが栄養となります。

 

今日は、そんな事を思いながら1日を過ごして見てください。

 

今、目の前にある選択肢はときめきますか?

安心できますか?と自分に問いながら自分の執事のように

過ごしてみてください。

 

今私は、この記事を思いつき

今書く?

それとも朝ごはん食べる?

洗濯物を干す?

後片付けする?

それとも韓ドラ見る?

ハニーをなでなでする?

と選択肢が家にいてもこれだけありました(笑)

 

そして、ときめく事は、ブログを更新することでした😄

 

次は、きっと韓ドラ見ます(笑)

 

 

朝ごはんはその次かな?

あまりお腹空いていないのでお昼ごろになりそうです(笑)

 

それでは今日はこの辺で終わりにします。

 

ここまで読んでくださりありがとうございます。

 

何を選択してもたくさんの選択肢があり

失敗などありませんよ

 

というお話でした😊

 

今日は何を選択しながら過ごしますか?

 

教えてね!

 

ではではまたね!

 

ありがとう💓

 

ドライフラワーたち💜