輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

エネルギーの変換方法 怒った時は

 おはようございます☀️

tomoko.sinです。

 

昨日一日中「今日から俺は」を見ていました(笑)

賀来賢人主演のドラマです。

最終回で大好きな 山﨑賢人 くんが登場して

めっちゃテンション上がりました(笑)(笑)

 

意図的にテンション上がることをしていましたら

リアルにテンションが上がることが起きてきます。

 

こんな些細なことでも 娘とともに飛び上がりました😍

 

馬鹿みたいと昔は思ってましたよ 私も・・^^;

 

昔よく母親に、反抗期の私に

「あんたがそんなだから・・・そうなるんよ」って言われて

ますますイラッとしていましたが

 

それが真実なんですよね。

 

イラッとする現実を呼び込んでいたのは私

ずっとムカついていたからです^^;

 

なぜムカついていたのか

 

私にことは誰も見てくれていない

私はいらない子なんだと思い込んでいたからです。

 

見方を変えれば、ちゃんと愛されていました。

 

自分を神の目線で見ること 本当に大切です。

 

その経験は尊いですが、辛いので子供達には味あわせたくありませんね。

 

そう思って気を使いますが、きっとそれも大きなお世話なんだと思います。

 

言ってしまう時は言ってしまうから

 

怒りに任せて 子供を傷つけてしまうこと多々あります。

 

あーまたやっちゃったって思います。

 

でも、そう思いながらも、親子のカルマの解消をしているんだなと理解しています。

 

子供たちは、カルマの解消とか、宇宙の法則とか

 

分かってないけれど、もうすこし成長してきて

 

お母さんがあんなこと言ってたのはこれだったのか と

 

わかってくれる日がやってくるのは間違いなしです。

 

そうやって、右往左往しながらの子育てを肯定しています。

 

だって、みんな子育てのプロではないし

 

子育ての正解もない

 

失敗なんてない

 

すべて必然的に起きていることです。

 

 

何が言いたいかと言いますと (^^;;

 

ムカついた時は

気分転換して、楽しいドラマとか映画を見るとかしてねって話です。

 

意図的に自分の意識を楽しいことに持っていきます。

 

今どうしても もっともっとムカつきたいって言う時は

 

どんどんムカついてください(笑)

 

声を大きく張り上げてください

 

あーーーーーーーーーーーーーばかやろーーーーって

 

叫んでください、

 

車の中や

 

誰もいない海とか

 

クローゼットの中とか

 

枕に口を当ててとかね

 

私もやってますよ 未だに(^^;;

 

 

怒りの感情をも感じきってください

 

ダメではないです。

 

我慢が一番良くないです。

 

落ち着いたら、気分転換しましょう

 

そして、たのしーーーーって言ってみましょう

 

お腹の底から

 

大きな声で

 

楽しいいいイーーーー

 

最高!!!

 

やったーーーーー って

 

 

言ってみましょう^^

 

 

怒りを楽しいに変換します。

 

決して

 

怒ることが楽しくなるではないですよ(^^;;

 

人を殴ることが楽しくなる的なことではないですからーーー(^^;;

 

 

怒ったままでは、後味が悪いので

 

無理やり  

 

楽しいに変換させます。

 

嬉しい!

 

楽しい!

やったーー!

 

ラッキーーー

 

そして、余裕があれば楽しくなるようなことを想像してください。

 

あの怒りは何だったんだ???ってくらい楽しくなります。

 

いつ間の間にか

 

るんるんしてます

 

口角が上がっています。

 

そうなったら

 

エネルギーの変換が起きた印です^^

 

 

怒ること悲しいことがなくても

 

意図的にやってみてね。

 

毎日ね!!

 

では

またね!

 

ありがとう!!!!

 

今日は何だか楽しいなーーーー💕 ね^^