輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

いつまでたっても現実が変わらない・・・ まずは周りの人の声を聞いてみて

こんにちは、tomoko.sinです。

 

昨日はギリギリで起きてきて 文句たらたらだった長男が

今日はなぜか6時前に起きて、笑顔で余裕で学校に向かいました(笑)

落差ありすぎで 笑うしかありません(笑)

 

今日のテーマは 現実が変わるサイン

 

いつまでたっても現実が変わらない・・・ まずは周りの人の声を聞いてみて

いろんなワークをやっても、いくら毎日続けても 現実がやっぱり変わらない!!!

と泣きたくなることあるかと思います。

私も その一人(^^;;

 

でも確実に変わっていることがあります。

それは、周りの人の声です。

周りの人の声がポジティブになってきたら、あなたの波動はすでに一つ上がっています。

 

 

昨日はフェリーで島に渡り 友人と丘の上のレストランでランチをいただきました。

最高のロケーションで 最高のランチでした。

 

そして、昨日はいろんなところから「最高」という言葉を聞きました!

まずは、出かけている時に、知らない周りの人

 

知らないおばあちゃん おじいちゃん 若い人も ・・・

 

最高に天気のいい 気持ちの良い日だったので みなさん気分が良かったのもありますが

 

普段はお年寄りの会話ときたら 「腰が痛い」「風邪ひいた」「具合が悪い」

「嫁がムカつく・・・・」など

 

わりとネガティブで 文句ばっかり言っているイメージなんですが(^^;;

あくまでも私の周りのイメージです

 

昨日は違いました。みなさん揃って「最高!」「最高!」

 

と言っています。

 

嬉しいですね。

 

お前に言ってんじゃないよーーーって思っても 嬉しいです。

 

それはなぜかと言いますと。

 

毎日私は 私はすごい 天才 もう最高! よくできたね 可愛いね

 

なんて 自分を褒めまくっています(笑)

 

特に何もなくっても 口癖にしています。

 

昨日の記事でも 「褒めて欲しいのは他人ではなく 自分」

 

と書きました。

 

tomoko-sin.hatenablog.com

 

 

自分のことを褒めていると 褒められることが多くなります。

 

そして、周りから聞こえて来る言葉が ポジティブに変わってきます。

 

子供達や家族の発言も だんだんそうなってきます。

 

ある日突然変わるのではなく 徐々に変わってきます。

 

今日は いい言葉ばかりだった 昨日は文句をたくさん聞いた

 

そんな感じになり だんだんポジティブな言葉が多く聞こえ始めます。

 

そして、周りにあるいろんなものが美しく見え始めます。

 

出会いと別れがきます。

 

素晴らしい人との出会い

 

ネット上で好きな曲 アーティストさんに出会う

 

毎日がワクワクしてくる

 

徐々にです。本当に^^

 

 

焦って自分は変わっていないと感じている時は

 

深呼吸して、リラックスしてください

 

気をつけるのは 頭の中の言葉

 

こんなにリラックスさせてるのに どうして私は変われないの!

 

なんて思っていませんか?

 

その声もエゴです。

 

本来のあなたではありません。

 

SNSで発信している方は 褒められることも多いと思います。

 

ネット上の声もあなたの今を教えてくれています。

 

ありがとう いいね 素敵だね という声 嬉しいですよね。

 

ありがとう という言葉をもらった時点で すでに一段上がっています。

 

そして、身近な人に たくさん「ありがとう」と言ってあげてください。

 

ありがたい声 素敵なメッセージをもらったことにフォーカスしてください。

 

 

 

私は愛の存在 リラックスしていい なんでもいい どんな私でもいい

 

深く深く呼吸して 体の緊張をゆるめましょう。

 

音楽を聴きながら

 

アロマを焚きながら

 

空を見ながら

 

自分の体に意識を持って行き

 

味わい愛でてください。

 

いつも頑張っているあなた

 

ありがとう

 

大丈夫

 

大丈夫

 

 

 

では本日の希望日記28日目

 

今日も最高という言葉を聞いた

周りの人が最高と言っている

聞こえて来る言葉が愛しい

ありがとう

それだけで何もいらない

すべてあるこの世界がとても美しい

大好きな音楽家さんと話せた✨

中学校の懇談も楽しく終わった

先生が楽しい人でホッとした

ありがたい

 

本日もありがとうございました✨

 

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by tomoko.sin (@tomoko.sin)