輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

いつもうまくいかない 結果が出ない時 〜ハイヤーセルフの役割を知ろう〜

おはようございます。

tomoko.sinです。

 

昨日は島巡りをしていました。

瀬戸内海のどこかの島へ移住したいという計画があります^^

 

家族で行きたいけど

 

望んでいるのは

 

私一人(笑)

 

家族は呆れていますよ

 

家を建ててまだ5年です^^;

 

すでに引っ越したいです^^;

 

家の周りにどんどん高いビルが建ってきて

景色が見えなくなっているんです。

 

出たくてたまりません。

 

海が見えるところが絶対いいんです😍

 

ずっと海の音をかけて過ごしたりしていました。

 

すると

 

主人が、動き出しました(笑)

 

知らんぷりしていた 主人が

 

ここの物件見に行こうと言い始めました!!!!!

 

 

えっ????? まじで!!!!

 

 

見に行った先は物件は いまひとつでしたが(笑)

 

そんなこと どうでもいいんです。

 

主人のエネルギーが

 

だんだん望むことを許可して行っていることが 嬉しいのです。

 

どうなるか わからない人生を楽しむことにシフトしたようです^^

 

また楽しみが増えました✨

 

 

今日のテーマは まだダラダラを紐解いていこうと思います。

 

いつもうまくいかない 結果が出ない時 〜ハイヤーセルフの役割を知ろう〜

 

いつも思うような結果が出ない場合

皆さんは 結果が出た後 どういう感情を感じていますか?

 

その感じた感情がいつも現実化されています。

 

思い込み の感情です。

 

 

昨日の記事で、人生を船で例えるお話をしました。

まだ読んでいない方はこちらも読んでね↓

tomoko-sin.hatenablog.com

 

いろんなしがらみ 思い込みを船の碇、アンカーだとすると

 

碇を取ると、自然と船は動き出しますね。

 

そして、プカプカとリラックスして風に乗って動き始めます。

 

しかし、時には鳥につつかれたり、波が激しかったり 雷に打たれたり

 

サメが来たりしますね。

 

その恐れ 恐怖 や孤独感が エゴだと思ってください。

 

怖いぞ 怖いぞ どうするのか?

君はこのまま恐怖の航海にでるのか??

 

と囁いてきます。

 

そして、怖さのあまり 戻ってしまう状態が

 

やりたいことが見つかったのに やらずに元に戻るという現象です。

 

もしくは、やってみたけど 再びチャレンジしたけど たいして成果が出なかった

 

やっぱり才能ないんだ・・・・

 

私なんて・・・・・

 

の自己否定に走ります。そして海に沈んでしまいます。

 

人は思い込みが現実化しています。

 

 

 

やっぱり私なんて・・・

 

 

やっぱり・・・・の先にある言葉が現実化します。

 

やっぱり 無理

やっぱり 才能ない

やっぱり 売れない・・・・・

 

このやっぱり・・・の先のネガティブな思い込みは過去の経験から

蓄積されています。

 

やっぱり・・の先の言葉が ブレーキをかけています。

 

せっかく進んだ人生を 自分の思い込みがストップをかけています。

 

ですので

 

思ったように成果が出ない場合は

 

才能がないのではありません

 

自分が 自分の成功をストップさせているだけです。

 

深いところで 成功してしまっては 今のようにのんびりできなくなる

 

忙しくなっては子供たちに申し訳ない

 

失敗した方が 恨まれなくて済む

 

いつでもかわいそうと思ってもらえる

 

 

などの思い込みもストップかけています。

 

今一度

 

本当に その場所に行きたいのか内観してみてください。

 

今の のんびりした 日常が一変することを本当に望んでいるのか?

 

今とっても忙しくしている方は 本当にのんびりしたいのか?

 

なかなか変わらない現実に 何がメリットがあるのか?

 

メリットについては過去記事見てね↓
tomoko-sin.hatenablog.com

tomoko-sin.hatenablog.com

 

 

 

本当はどうしたいのか???

 

いつでも ゼロポイントに戻ることをしてください。

 

リラックスです。

 

深呼吸です。

 

コーヒー飲むなど^^

 

 

プカプカしてください。

 

望んでいる夢が叶った時 どんな感情なのかを感じてみてください

 

飛び上がるほど嬉しい感情を感じたいのか

 

のーーんびりした幸せーーーという感情が欲しいのか

 

ジェットコースターに乗っているようなワクワク感が欲しいのか

 

それぞれ 人によって幸福感が違います。

 

リラックスしている時は自分のハイヤーセルフと繋がっています。

 

追い風を吹かせてくれるのは ハイヤーセルフの役割です。

 

こっちの島が君には合っているよーという島の方向へ

 

導いてくれます。

 

どうぞ 安心してプカプカ浮いていてください。

 

恐れがやって来たら 私はこのままプカプカしたいの!

 

と自分の言ってください。

 

自分のことを信じてください

 

ハイヤーセルフは あなたに必要な情報を あなたに気がつかせるために

 

見えないところで 働いてくれていることを 信じてください。

 

イメージしてみてください。

 

よく見る映像

よく見る言葉

ゾロ目

人から言われた言葉

お誘い

頼みごと

 

いつでもハイヤーセルフは あなたの事を応援しています。

あれこれ いろんな情報を見せています。

 

これだよ 気がついてよ 見てよ ーーーーって

 

これらの情報を ほとんど人が無視しています^^;

私もその一人(笑)

 

 

深呼吸して

 

「ハイヤーセルフとつながります」 と意図してください

 

下の方からふわっと優しいエネルギーが 入ってきませんか?

 

やっぱり・・・・できない・・・と言いそうななったら

 

でも、何かわかんないけど今とっても幸せ と言いましょう

 

どうせ私は 人気者になっちゃうんだもん と言いましょう

 

 

今私は とっても幸せ  

 

今この瞬間は 幸せ

 

今を常に意識してください

 

 

今感じていることが 未来の現実を作っています。

 

未来を作る現実は、あなたのしかないんです。

 

人は皆 今しか感じれない。

 

瞬間的に今は過去になります。

 

わかりますか?

 

いつでも 今を感じてみてくださいね。

 

ハイヤーセルフが導く 新たな島に安心して進んでください。

 

 

では本日の希望日記19日目

映画「糸」をワクワクしてみた

菅田くんカッコ良い😍

朝から海を見に行って気分が良い

希望日記19日目突破ですごい

こんなに続いていることがすごい

私は素晴らしい

みんなありがとう

希望日記は本当に希望しか見なくなる

嬉しい

 

本日もありがとうございました。✨

 

f:id:tomoko-sin:20210412094000p:plain

今朝の尾道水道