輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

ソースとズレた思い込みが信念に変わるとき 体に変化が現れます

こんにちはtomoko.sinです。

 

今日は雨が降っています。

 

珍しく 思考がごちゃごちゃしていて

 

朝から望まないものを思考しています^^;

 

気がつけば 主人と喧嘩をしている思考です^^;

 

今日のテーマは 本来の自分(ソース)と離れた思考です。

 

ソースとズレた思い込みが信念に変わるとき 体に変化が現れます

 

私の話ですが、結婚してから数年も 姑や主人とよく喧嘩をしていました

 

お互いの意見が合わず コントロールしてくる姑に嫌気がさしていました。

 

嫁たるものは・・・^^; みたいな縛りの強い人です。

 

主人もそんな母親絶対主義の中で育てられたので

 

自分は長男 家を守らなければ・・・の信念が強いです。

 

私の結婚当初の思考は いつも いつも イライラしていて

 

喧嘩をしている 言い合いをしている思考をしていました。

 

ですので 余計に喧嘩をしている現実が作られます。

 

当時 宗教団体に入っていましたが 思考が現実化する仕組みを

 

皆知らないので  誰もそんなアドバイスはしてくれません

 

お布施したり 先祖供養したり 修行が足りないと言われ

 

修行に励み 自分をさらに苦しめていました。

 

そして、私は人に合わせるということを選択したほうが 楽ということを

 

思い込み それが信念となりました。

 

ですので、いつも人に合わせているので ますます自分迷走に陥りました。

 

そうなると

 

心は楽なんだけど 体は辛い という状況が作られます。

 

完全にソース(本来の自分)と離れた状況です。

 

当時は大人で喘息になり 自律神経もさらに悪くなってずっと薬を飲んでいました。

 

朝と 夜はステロイドの吸入です^^;

 

よくぎっくり腰にはなるし、散々でした^^;

 

 

人は 思い込み 信念を持って生きていますね。

 

思い込みが 硬い信念に変わった時は その信念を崩すことが

 

難しいです。

 

ちょっと時間がかかります。

 

主人の信念は 人に気を使うこと 空気を読むこと 人に迷惑をかけないこと

 

自分は長男で家族を守らなければならないこと

 

私も ほとんどの日本人は 同じような信念を持っています。

 

とても とても よくわかります。

 

ですが、その信念が自分を苦しめていることを まだ理解していないし

 

気がつき出すと

 

理解してたまるもんかって^^; 感じになってきます。

 

自分のこれまで信じてきたことが 覆される恐怖 プライドが崩される

 

そんな感じになります。男性は特にそうかもしれません。

 

 

「働かざるもの 食うべからず」 「ダラダラしていてはダメ人間になる」

 

いつも いつも 緊張しています。

 

体もガチガチに硬いです。

 

tomoko-sin.hatenablog.com

 

 

 

そんな人を目の前にしたら 家族だったら どうするのか

 

我が家の大きな課題です^^;

 

やっと長男のことが落ち着いた〜と思ったら

 

今度は主人が 怒りまくっています^^;

 

 

これまで抑えていた いろんな感情が 溢れ出ています

 

こんなに自分を縛り付けていた信念があったのに 感情を出せていませんでした。

 

まずは 今 感情を出せていることに喜んでいます 私が^^;

 

本人はどうしてイライラしているとか 全くわかりません

 

私たちが自分が持っている信念の範疇の行動をしないことに イラついていますので

 

周りが悪いと思っています^^;

 

どうして そうなるんだー

違うだろ

もっと気を使え

もっと現実を見ろ!・・・・・^^; こんな感じ そんな上司も多いと思います。

 

時には、ゆったりしたり 部件見たり 映画を見たり いろいろです。

 

今の仕事が本当にやりたいこととは違うのかもしれません。

 

やめたいなら辞めていいと言います

 

家は売ってもいいし 田舎暮らしでもいいし 野菜作って 自給自足でもいいし

 

今の状況が辛いのなら 仕事を辞めていいよ とだけ言っています。

 

主人の肩の荷を降ろすような 言葉かけを心がけています。

 

 

 

 

自分だけが目覚めてしまって エネルギーが上がってくると 

 

周りとのギャップが現れます。

 

同時に上がってくれればいいのですけど

 

そうはいきません

 

時間差があります^^;

 

苦しそうに見えているのであれば 自分の中にまだ見つけられていない

 

思い込みがあります。

 

俯瞰して見れているのであれば 引き続き俯瞰しましょう

 

周りが なんと言おうが どんな状況であろうが

 

私は 私 深呼吸してリラックス ソースの中にいる

 

ということをいつも いつでも 意識します。

 

そして、目の前にいる人とどう言う関係にありたいのか

 

皆幸せに笑っていたくないですか?

 

 

一緒に笑顔で笑っていたい

 

離れたい

 

他の場所へ行きたい

 

私の場合は 一緒に笑っていたいです。

 まあ でも時々イケメン俳優と比べて「違いすぎる〜」と ため息つく日もありますよ(笑)

 

相手に腹が立っている時は 感謝を探そうにも探せないと思います

 

自分がリラックス 深呼吸 いい気分で居られる思考をしましょう

 

余裕があれば 感謝を見つける 

 

愛で包むイメージをする(ピンクのオーラで包む感じです)

 

楽しいことを思いうかべる

 

ニヤッとすることを妄想する✨

 

 

どこまでも いつでも リラックスです

 

 

相手を信じて 自分を信じて あとは神にお任せ

 

そんな感じです。

 

我が家も どんな展開が待っているのか とっても楽しみです。

 

ちなみに、お姑さんは 私をコントロールすることを諦めました(笑)

今関係は良好です。

 

 

みなさん 今日は どんな思考で朝を迎えましたか?

 

みなさんが希望する思考で迎えられることを願っています。

 

本日の希望日記41日目

ニコニコ笑顔で帰ってきた主人に喜ぶ私

子供達もリラックスして笑っている

長い時間ソースの中にいることができた

リラックスして幸せ

景色の良いところへ行った

気持ちがよかった

自然がありがたい

海が美しい

家族が美しい

ありがとう

いつもスターをつけていただいてありがとう

ブックマークしてくれてありがとう

フォローありがとう

いいねをありがとう

働いてくれてありがとう

ご飯を作ってくれてありがとう

家を綺麗にしてくれてありがとう

 

 

そういえば昨日は日暈が出ていました

私はこう進みます 応援してください

応援してくれる証拠を見せてくださいと天にお願いしました

日暈 彩雲か虹を見せてくださいと言いました。

出ました!!!びっくり!嬉しい

 

皆さんもやってみてね

 

本日もありがとうございました。

 
 
 
View this post on Instagram
 
 
 

A post shared by tomoko.sin (@tomoko.sin)