輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

なぜ 人からよく見られたい? なぜ 人の目を気にするのか?

おはようございます。

tomoko.sinです。

 

新生活スタート🌼

皆さんはどうお過ごしですか?

新しい環境にワクワクしている方も不安でいっぱいな方も

 

こんな時こそ希望を思うといいです。

今この瞬間は安全です。

起きていない不安を思うよりも

今安全でいること 生きていることが すごいことです。

 

素晴らしいことなんです。

 

空を見ましょう。 深呼吸✨

 

昨日の演じている世界をもうちょっと書いていきますね。

 

なぜ 人からよく見られたい? なぜ 人の目を気にするのか?

 

多くの日本人は 人の目を気にしますね

 

いい人と思われたい

 

かっこいい人と思われたい

 

おしゃれな人と思われたい

 

・・・と思われたい・・・・

 

なぜ、そうなるのか?

 

それは、あなたの意識が全部外側に向いているためです。

 

 

ご自分は本当におしゃれが好きとか

だったら全然大丈夫です。

 

ですが、 人の目を気にしての行動だと ご自身のエネルギーがダウンします。

 

疲れます。

 

子育て中のお母さんでいうと

 

しっかりしたお母さんと思われるために

必死になって自分をいい人と 思われるための行動をします。

迷惑のかからないように 気をつかいます。

ママ友のライングループなども

いい人と思われたいがために

すぐ返事をしたり

行きたくもないランチ会に行ってみたり(^^;;

 

レジでは後ろに人が並んでいる時には、出したい小銭を出さずに・・

キャッシュコーナー

トイレ

車の運転

 

人が自分の後ろに並ぶことが恐怖で またせてはいけないと 焦ります(^^;;

 

小さな子を連れている時も 公園で他の子に危害が及ばないように

勝手におもちゃを奪わないように・・・

子供を引っ張ります。

 

そして、帰ってくれば 寝かしつけ 家の片付け ご飯のしたく

幼稚園の準備 お迎え

お風呂・・・・・・・

 

とっても忙しいです。

 

これに仕事が加われば もうてんてこ舞いですよ

 

やること多すぎます

 

完璧にこなそうとします。

 

何かに追われるように

 

誰かにいつも見張られているような感覚で生きています。

 

ご先祖様 仏様 神様?? から叱られる?など

 

誰も叱りませんよ

 

叱られると思っているのは あなた自身のマインドだけです。

 

過去にあったことを繰り返しているだけ。

 

過去の出来事の周波数を拾っているだけです。

tomoko-sin.hatenablog.com

 

 

過去に叱られたことが一生続くのではという恐怖を受け入れているためです。

 

 

 

もう過去は過去 今は安全です。

 

こんな疲れることを選択していては、自分軸で生きている人を見ると

羨ましくて イライラしてきます。

 

どうしてあの人は あんなに非常識なの???と

 

自分は我慢しているのに どうして自由なの?? どうして参加しないの?? と

 

 

そのイラつく人は 自分の心の投影です。

 

あなたは今は辛い方へ向いているね と教えてくれています。

 

今どう生きたいかを選択してください。

 

自分の方へ意識を向けてください

 

 

人が並んでいても 自分は小銭を出したいと思えば財布から小銭を探して出してください。

 

行きたくないお誘いは 適当な理由をつけてお断りしましょう^^

 

休みたい時は 家事や仕事 をやめて寝てください。

 

そうすることで あなたの周りの人間関係がガラッと変わってきます。

 

好きな人だけが 周囲に集まってきます。

 

嫌って思っていた人が いい人と思えたりします。

 

エネルギーアップする時は、すごく眠たくなります。

 

寝ても寝ても眠たい という状況がしばらく続きますよ

 

寝てくださいね。

 

自分が自分で生きていける状態になると 疲れることが少なくなります。

 

うちに帰ってきて ぐったり が無くなります。

 

仕事ももそうです。

 

自分に合っている仕事だと 疲れないです。

 

ただお金が必要だから仕方なく 仕事してる

 

という方も多いかと思いますが

 

エネルギーアップをしてくると

自然とやりたい事が出てきますので、

 

まずは エネルギーアップをしてください。

 

リラックス

深呼吸 

瞑想

ぼーっとする

自然を見る

映画を見る

音楽を聴く

 

とにかく 体の緊張を解いてください。

 

いつもいつもどこかに力が入っていませんか?

 

お風呂に入っている時でさえ

私はガチガチでした 

 

寝る時は歯ぎしり^^;

 

夢は戦争^^;

 

24時間緊張しておりましたよ

 

 なぜか戦っていましたよ^^;

 

 

疲れるはずです。

 

常に意識は自分へ

 

今、私はどうしたいの?? と聞く癖をつけるといいです。

 

一緒にやっていきましょう。

 

 

では

 

本日の希望日記16日目

 

お昼に海辺でお弁当買ってのランチは最高だった

何にも考えずにぼーっとしたい気分だった

海を見ていて自分と対話した

私の中でまだまだ到達できないという思い込みに気がついた

気がついたことがすごい

まだまだできない だけど どうせできるんだよ

どっちにしても 楽しくなるようになるんだよ

どうせ人気者になっちゃうんだよ

お金余っちゃうんだよ

 

自分への慰めも入ってきました(笑)

 

 

本日もありがとうございました✨✨✨✨✨✨