輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

宇宙はすべてにYES!しか言わない

こんにちは、tomoko.sinです。

毎日ブログ更新目標にしてます(笑)

どれだけ更新してるかなあ と見てみたら

まだ二週間でした^^;

 

毎日継続って結構大変

 

でもどこまでできるか自分を試してみています。

 

昨日みた映画「ビリギャル」

有村架純が主人公で実話を元にした物語

ウィキペディア(Wikipediaより)

学年ビリのギャルが1年で偏差値を40上げて慶應大学に現役合格した話』は、坪田信貴によるノンフィクション作品、およびアスキー・メディアワークスにより2013年に書籍化された同名の書籍である。通称「ビリギャル

2015年5月に土井裕泰監督、有村架純主演により『映画 ビリギャル』と題して映画化され、映画公開に先立って2015年4月10日に文庫特別版が刊行された

 

とっても面白かったです。

やはり私は、這い上がっていく物語が一番好きだなあって思いました。

私の人生もずっとそんな感じ^^;

 

坪田先生が映画の原作の著者であり、主人公さやかの塾の先生です。

幼い頃から先生や父親にダメやヤツ呼ばわりされていた さやか

が坪田先生に出会い ビリから慶応大学を目指します。

 

その坪田先生の凄いとこ

「ダメな子などいない いるのはダメな指導者です」

そんな言葉だったと思うのですが、とても胸に響きました✨

さやかの周りでさやかを信じているのは

はじめは母親と坪田先生だけ

でも本気なさやかを見て、だんだんみんなが応援していきます。

頑張っている人は輝いて見える

そして

諦めない

自分は出来る子だと信じる

 

坪田先生は心理学は利用した学習法を行っているそうですが

いいところを徹底的に褒める

そんな感じでした。

 

そして、あー私は子供達を徹底的に褒めてないなアーーーと

また一瞬落ちましたが^^;

 

立ち直りました(笑)

 

そして、昨日から我が家のエネルギーが変わりました。

日曜から不穏な空気が流れていた我が家ですが、

 

昨日は長男が終始ご機嫌でした^^

 

彼の中でエネルギーが後ろに向いていたものが

前に向き始めました。

 

いきなり

「たくさん動画撮ってユーチューブで有名になる!」

と言い始めました。。

エーーーーー

昨日まで青白い顔して

大丈夫かなあ???って心配していたのに!

 

ちょっと前から

長男のネガティブさは 私の中の心が映し出しているものだと

思って、ずっと息子を信じることを意識していました。

何をやっていても、いずれば好きなことをみつけられる

ゲームをずっとやっていても

動画を見ていても

とりあえず

迷いながら怒りながらも

黙認してきました。

 

自分を信じていないから

息子も信じられなかった

 

 

ようやく

曇りから晴れたような日になりました。

 

また引き戻される日もあるかと思いますが

見守っていきたいと思います。

 

そして、この本を渡しました

ドSの宇宙さんの1分スパルタ開運帖

「1分スパルタ開運帳」

お子様やスピリチュアル初心者にとてもオススメです。

笑えるスピチュアル本で

スピに抵抗のある方は是非読んでいただきたいです。

 

意識が現実化 することを

面白おかしく書いてくれています。

 

だから

息子が

僕にできるかなあ??って心配そうにいうので

できるかあ?ではなく

できる

 

叶うかなあ?ではなく

叶って当たり前 叶う

 

だといいなあ?ではなく

そうなる!

 

すべて完了形で願いを宇宙に投げるんだよって言いました。

 

宇宙はすべてにYES! しか言わない

だといいなあ・・・・だと

ずっとだといいなああ・・・が叶ってしまいます^^;

 

皆さんも

願いは完了形でお願いしましょう^^

 

私の今の願いは

 

海の見える家に住む

知識が豊富な専門家に出会う

です

 

楽しみだなあ・・・

 

ではでは

皆さんの叶えたいことは何ですか?

ぜひ教えてね

 

本日もありがとうございました✨

 

いつもありがとう💕