輝いた愛に溢れる本当の自分を取り戻す方法 〜優しい魔法の解き方〜

迷子になりながらも本当の自分へ戻っていく過程を書いていきます

やりたい事が自信がなくて進まない

こんにちは、tomoko.sinです。

今日はとてもポカポカして暖かいです。

春ももうすぐですね🌸

 

今日は好きな事について

 

ご質問:やりたいことが昔からありますが、なかなかうまく進まないし

行動することにブロックもあり、途中でやめてしまいます。

ブロック解除や潜在意識の書き換えもしましたが、うまく書き換えできません。

 

ご質問ありがとうございます。

いつもブログを読んでいただいて感謝いたします。

 

やりたい事が進まない理由は

ワクワクして行動していない

ソースと繋がっていない状態で進もうとしている

願いに執着して抵抗している

 

という状態です。

 

一つずつ解説すると

ワクワクして行動していないの理由に

成功するかな 批判くるかな これをやって何になるんだろう 下手だな

と頭の中でぐるぐる思考しているかと思います。

自分の足を自分でくくって進まないようにしているのと同じ状態です。

この思考だと、本当に批判が来たり、いい先生に出会わなかったり、先生に出会ったとしても

先生に悪く言われたりします。

これらはどうしても幼い頃の経験から、ネガティブな思考の癖がついてしまいます。

図工の作品を先生に褒められたことがない や 親に批判された

賞を取れなかったなど

学校は評価ばかりする場所なので、結果を気にするあまり

いいパフォーマンスが出来ない恐怖が頭の中にずっと存在しています。

その頭の中をクリアにしてポジティブな状態に切り替える方法が

潜在意識の書き換えやブロック解除ですが

もともとのネガティブな思い込みの深さによっては

うまく出来ないという事が起こります。

うまく出来ている人たちが発信しているので嘘というものはありません。

でも全員ができるかといえば、残念ながらそうではないんですよね。

インナーチャイルドの癒しも同じですが

過去を何度も掘っても、嫌な記憶を思い出すだけで

底なし沼です。

うまくいかなかった場合は、何度も繰り返し行うことをストップして下さい。

私には無理 出来ないというレッテルがついてしまいますので

今後も何か行おうとした時に、前も無理だったしな・・・・と考えてしまうかもしれません。

 

本当は、やりたいことを何の制約もなしに、楽しんでやってほしいのです。

やりたいことへの執着をなくすには、一旦成功することを諦めてください。

 

もうすでにこれまでのコントラストの現実から、ボルテックスの中には

たくさんの願望が入っています。

願わなくても、波動の現実には、希望の現実があります。

受け取りモードになるだけで、受け取れるので

遠慮なくリラックスしてください。

 

tomoko-sin.hatenablog.com

 

罪悪感なくリラックスするのです。

こんなに休んで平気?とか思わないで下さいね。

リラックスすると決めたら、その時間は何もかも忘れてぼーっとしてみてください

映画をみたり 瞑想したり ヨガをしたり・・・楽しいことをしてみたり

幸せになることを考えてみたり、今を楽しむことをしてください。

 

瞑想を細かくに日常に取り入れることによって、波動が上がってきますので

ブロック解除の効果もあります。

そんなに力んで解除しなくてもいいんんだーーーーなー〜ーんだって感じです😊

あとは、どうしてもやりたいことをしていると、思考が邪魔をする場合は

一旦やりたいことも止めてみてください。

やりたいことに勢いづくことはいいことなんですが、思考がネガティブに勢いづいている時は

いきなり楽しく行動出来ないと思います。

どうしても止めることが出来ない場合は、瞑想後にやりたいことをやってみてください。

そして、何かネガティブな思考が来たら、また手を止めて深呼吸してください。

思考しないように、何かを呟いてもいいですよ

可愛い 可愛い 可愛いとか

全く関係のない、芋とか(笑)ペットの名前とかもいいですね。

何かしているとき いも いも いも とか言っていると笑えてきます(笑)

とにかく気を逸らす事が大事なんです。

 

うまくいかないことを考えることをストップしてください。

なぜなら、うまくいかない どうしたら・・・という思考がぐるぐるしていると

いうことは、いい気分ではなくソースから離れているというサインです。

そして、ずっとうまくいかないことを考えていると

うまくいっていることの扉も閉まってしまいます。

そして、うまくいっていたはずの人間関係や仕事もうまくいかなくなります(⌒-⌒; )

 

そんなの嫌ですよね。

うまくいっていることを考えましょう。

幸せになることを考えましょう。

どうすれば幸せになれるのか?ではなく

今幸せになれる思考や行動です

コーヒータイムや映画を見る ペットを見る 海を見る 空を見るなどです。

 

私は今でも、アート制作のときにいろんな思考をしています(⌒-⌒; )

その度にやれやれと自分にツッコミを入れます(笑)

長年の思い込みと思考はなかなかポジティブには行ってくれません。

でも少しずつネガティブな思考は少なくなってきます。

大丈夫です。

 

まとめますと、とにかく思考をストップできるように

気を逸らす、瞑想したあとに行動する、リラックスする

願いは打ち上がっているので願いを考えなくていい

ブロック解除などのワークはしなくていい

 

以上です😊

 

だんだんと幸福な時間が増えて来ますので

増えて来たら、またやりたいことをやってみてください。

その時は、誰の評価も気にせずに

自分のためだけにしてくださいね。

いつの間にか、また気にし始めたらストップして深呼吸

プチ瞑想 気を逸らす言葉です。

波動が上がってくるとやりたいことも変化するかもしれません。

もっとワクワクすることが見つかるかもしれません。

そうなったら方向転換してもいいですね。

ワクワクする方へ進んで下さい。

 

何となくわかっていただけましたでしょうか?

 

少しでも役に立てると嬉しいです。

 

疑問などありましたらまた教えてくださいね。

ここまで読んで頂きましてありがとうございました!

 

ではまたね!

 

ご質問受付中です♪

何かご質問、疑問があればコメントもしくは

下記のフォームより送信してください。

匿名でも大丈夫です。

記事にしてお答えします。人物個体名は匿名でお願いします😊

お持ちしてます😊

 

お問い合わせはこちらから♪

f:id:tomoko-sin:20220304233243j:plain

着物の柄って綺麗だな✨