輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

褒める力

こんにちは、tomoko.sinです。

今日は雨。

娘1年生の参観日でした。

雨の中小学校まで歩いて行き、いいお散歩になりました。

普段は全く運動しません(笑)

 

分散参観日で

今日は一年生

6年生のお兄ちゃんは来週です。

親としては、二回いかないといけないので

ちょっと面倒です^^;

 

だけど、今回は一年生最後の参観日で

「こんなことができるようになったよ」発表会でした。

 

漢字がかけるよ

縄跳びが飛べるよ

計算ができるよ

鍵盤ハーモニカが弾けるよ

 

親の前で一生懸命

そして元気よく

みんなキラキラして発表していました。

 

私たちの子供の頃の教育とは違ってきて

嬉しい限りです。

 

私の小学生時代は

できなかったらチョークが飛んできて

先生に叱られていました。

 

できないレッテルを貼られて

どんどん自信をなくしていく教育です。

 

だから、どんどん自信がなくなってきて

中学になる頃には

同じクラスの子にまで馬鹿にされる事態

 

でも、馬鹿にされる事態を作ったのは私自信

一生懸命勉強したり 努力は全くしませんでしたので^^;

自業自得でございます。

 

でもその悔しさが、今は糧になっています。

どうして、できないのか

やらなかったのか

説明できるからです。

 

その葛藤があって今があります。

 

ピカピカの一年生のように

キラキラした自分を取り戻すことを

しています^^

 

まずは自分をリラックスさせること

休息させること

自分を褒めること

小さなことを継続していくこと

深呼吸すること

空を見ること

海を見ること

山を見ること

 

そんな些細なことが

あー幸せだなーって

感じる心を取り戻してくれました。

 

意識を外ではなく

内側に持って行くこと

 

とても大切なんです。

 

ピカピカの一年生最強です✨✨✨

 

一年生になった気分で

ご自分を一つ一つ 小さなことを

褒めてあげてください💕

 

私も今日も

雨の中よく行ったね

ブログ今日も更新できたね

 

えらい!!(笑)

 

本日もありがとうございました!!!