輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

カルマは罪ではない

こんにちは、エンジェルアート作家のtomoko.sinです。

今日はカルマについて

 

皆さんは、カルマと聞くとどう感じますか?

私は、カルマはずっと罪のように重たいもの

悪いことした罰

だと思っていました。

 

でも、カルマは単なる経験だったと言うことをお聞きしたので

シェアします^^

 

多くの方はまだカルマは罪と思っていると思います。

カルマの清算のために、悪いことが起きるとか

カルマがあるためにこんな現実がやってくるんだ

自分で犯した罪(カルマ)は自業自得で、報いが必ずやってくる・・・

とか

言われたことないですか?

 

私は宗教活動が長かったのもあって

このカルマ(因縁とも言います)は恐ろしいものだからと、

奉仕したり、報いのためにやりたくないことをしてきました(^_^;)

 

でも罰でも罪でもなかったんです。

自分でその経験を選んだだけだと知りました。

唯一この世界で前世の記憶を持つ サアラさん の言葉

 

以下サアラさんのステップメールより抜粋

 

 

皆さんはカルマをどう定義するでしょうか。

 

多くの答えは

「過去に犯してしまった過ちに対する償い」

というようなものでしょう。

 

これは大きな間違いです。


宇宙の霊的な世界では「過ち」などという概念は存在しません。

したがって「償い」などないことも当然です。

 

過ちではなく、どんなことも「知るための経験」でしかありません。

そして償いではなく、祝福としての「智恵」もしくは「叡智」となります。

 

人は多くの「神」と名のつくものに畏敬の念を抱き恐れます。

 

厳かな声でもっともらしくささやかれると、ついつい理不尽なことでも、

これはありがたいお役目だなんて勝手に言い聞かせて、

言うとおりに従ってしまうのです。

 

しかし、宇宙は裁かないのです。

どんなときにもどんな存在にも「愛」以外の接し方はないのです。

 

ですから、「魂の課題」とは過ちなどではなく、

生涯を通して受けた傷やコンプレックス、

また、そのような傷を受けた経験を通して

 

「なぜ?」

「どうしてなんだろう?」

 

と疑問に思ったことに解答を出すための

智恵を得ることこそが「魂の課題」です。

 

 サアラさんのステップメールをぜひ読んでみてください。

ameblo.jp

 

著書も多く出版されています。

 

覚醒への道: 1億3000万年前、第8世界から地球に来た私

光と闇、二元の統合 覚醒への道

 

このサアラさんの言葉によって、とっても救われました。

幼い頃から、

「そんなことしたら罰が当たるよ」

と散々脅されていた方も多いと思います。

その親たちもまた、脅されて育てられたので、それが正しいと思い込んでいるためです。

決して、怖がらせるためではない、正しいと思っているだけ。

そして、今 親になってみて、時々私も「神様みてるよーーーー^^;」って言ったりします(笑)

 

もう、そんな罪の意識も必要ない

体験すれば終わり

罪悪感を持って生きれば、またその罪がやってくるので

捨てればいいと意図する。

 

  過去記事にも書いていますのでこちらも読んでね↓

tomoko-sin.hatenablog.com

 

 

宇宙に投げるイメージ

そして、

大変だったよね

その経験を選んだあなたはすごいよ

って言ってあげてください。

 

もう楽しむことに方向転換しましょう✨

 

あなたの楽しいことは何ですか?

ほっとすることは何?

今どんな気持ち?

今何したい?

 

こんなことを常にご自分に質問してみてくださいね✨

 

本日もありがとうございました💕

https://www.instagram.com/p/CF6XS-8nIQo/

#伯方島#瀬戸内海#beautifulpeople #beautifulview