輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

とにかく感じるレッスン

こんにちは、tomoko.sinです。

 

明日は20日春分の日

スピ界では宇宙元旦だそうです。

 

宇宙元旦?って私にもよくわかりません(笑)

 

とにかくエネルギーが切り替わる時期みたいとしか・・・

 

そこで、よく思いがちなのが

 

私にはエネルギーってよくわからない・・・

 

エネルギー???

 

感情のことはわかりますね。

 

喜怒哀楽のこと

 

喜びや悲しむ

怒り

恨み

 

大人になるにつれ感情を隠したがります。

 

嬉しいことがあっても、キャって感情

怒りが来ても、起こらないように

恨むほときつい出来事が来ても 抑え込む

 

こんなことをしているうちに

 

無表情になり、喜びが喜びでなくなってきます。

 

私はお寺の宗教活動が長かったのもあり、特に怒りを出すと毒と言われていました。

 

毒って聞くと、バチが当たるとか 怖いです。

 

なので、出さないように でも出てしまうし 出してしまったあとは自己嫌悪に

 

陥っていました。

 

お寺の修業を責めているわけでもなく

 

感情がわからなくなる感覚を体験ができました^^

 

皆経験 体験しているだけです。

 

映画の主人公を演じているのです

 

本来の自分は 愛の世界にいる人

 

誰も責めないジャッジの無い世界にいます。

 

誰か責めている人を見たり、むかつく人にむかついた場合は

 

ただ経験していて、怒りの体験中なんだ と理解してあげてください。

 

 

そして、

 

感情を感じる練習をしましょう。

 

ご飯を食べ物を食べている時

 

無感情でいる人に限って、早食いです。(私もだよ・・・)

 

味に注目しましょう

 

あー美味しいと声に出してみましょう。

 

その美味しいと感じている体の部分はどこか? 探してみましょう。

 

 

お風呂に入った瞬間

 

気持ちいいーーーと感じみましょう。

 

実際 絶対気持ちいいはずです

 

体が温まる瞬間を感じてみてください。

 

毎日ですよ

 

感じやすいところから

 

 

そして、

 

SNSをやっている人

 

誰かの発信を見て嫌な気分になる場合は

 

しばらく見ないでください。

 

そして、いいねの数やアクセス数から離れてください。

 

いいねの数 少ないではなく 

またいいねしてくれた!ところにフォーカスしてください。

 

まだこれだけ・・・ではなく  またいいねしてくれた!です!!!

 

多い少ないで判断すると辛くなります。

 

実際多い人=影響力をある人ではありません

 

宇宙元旦の波に乗るためにも、感情を感じること

 

やってみてくださいね!!!

 

 

ではでは

 

ありがとう

 

ハイタッチ!!!

 

エアハイタッチもすごく大事なんですよーーーーー

 

馬鹿にしてるでしょうーーー(笑)

 

楽しくなるから絶対に(笑)

 

 

またね!!