輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

簡単にできる現状維持機能の抜け方

こんにちは、tomoko.sinです。

昨日は自転車で山を登り、下りてくる道を間違えて(笑)

階段しかないところにはまってしまい

身動きが取れなくなりました(笑)

 

電動自転車で山を登り「あー気持ちいい〜」と

感じたのも束の間^^;

 

急激な坂みちを 無理やり自転車で降りで

もうちょっとというところで

90度近くある階段にはまり    断念しました^^;

転げおちるところでした〜

 

 

 

娘を迎えに行きたかったので、絶対通れるとおもっていた小学校への道を降りたのですが^^;

自転車では無理でした(^^;;

 

動けなくなり

自転車を放置して、帰りました^^;

 

そして、主人に電話をし、

取りに行って・・・とお願いしました(笑)

 

はあアアーーーーーと 呆れて大笑いされました(笑)

主人は大工さんで力もち

ヒョイっと重たい電動自転車を抱えて 階段を降りてくれました 素晴らしい!

 

結果何をやっても 何とかなる! と脳が認識します。

 

 

まあ 私のどんくさい話で始まりましたが

 

何が言いたいかと言いますと

 

行ったことのない道

行ったことのないこと

怖いですよね

 

でも、ちょっと行ってみるといいと思います。

 

山とかではなく街中でね(^^;;

 

今日のテーマ

簡単にできる現状維持機能の抜け方

 

脳は行ったことある 経験があることをさせようとしてきます

現状を維持させます。

 

行ったことないこと 経験がないことは 異常に怖くさせてきます。

 

怖いと思ったら 脳の機能でありエゴが怖がらせているだけです。

 

危険だよ

そこは行ったことないよ

戻った方がいいよ

 

 

でも、一つのステージを上るには 行ったことのないことを行う必要があります。

 

 

今回は主人が助けてくれましたが

 

近所の人でも 誰でも 助けてくれる人がいると信じていました。

 

そして、私も こういう時は 助けてあげたいと思います。

 

主人は本当に頼りになる人だと改めて 思わせてもらったり

 

 

同じことがあっても ある人は

 

迷惑かけてしまった と反省ばかりして もう二度とチャレンジはしないと

 

落ち込むこともあるでしょう。

 

でもね 出来なかった 迷惑かけてしまったの ないにフォーカスするより

 

チャレンジできた 助けてもらえた の ある方へフォーカスしてください

 

見え方が かなり違ってきます。

 

これからの人生の方向が 全く違ってきます。

 

「反省しろ!」とたくさん言われて来た方は 特に 行動する事が

怖い また誰かに怒られてしまう という事がマインドにセットされています。

ただ勝手にセットしているだけですので

そのマインドを解除するためにも 

少しずつ 小さな新しい事はじめて見てもいいと思います。

 

「反省しろ!」と言ってくる方も 同じように言われ続けてきて

反省しなければならないと思い込んでいます。

自分にチャレンジする事を制限しているので 他人に怒りが出ているだけです。

 

 自分に新しい事を許可することで

 

自分は やっていいんだ 迷惑者ではないんだ 存在していいんだ

 

ありのままでいいんだ

 

と 思えてきますよ。

 

 

そうなったら もう 楽しい人生しかありません^^

 

助けてもらったら たくさん「ありがとう」を伝えましょう^^

 

これまで 行った事のないことを一つ やってみませんか?

 

私みたいに 無謀なチャレンジは危険ですので(笑)

チャレンジと言うよりは 普通に自転車で通れると思っていただけなんですけどね(^^;;

 

まずは 行ったことのないカフェや レストラン お店にでも^^

 

着たことのない服を着たり 和装で出かけたり

 

靴の新調をしたり

 

今週はぜひ 何か 簡単にできる 新しいこと やってみてください^^

 

しなければならない・・・・ではなく

 

やってみようかな と思えることですよ^^

 

こちらも参考に✨

tomoko-sin.hatenablog.com

 

 

 

では本日の希望日記34日目✨

今日は絵を描く事ができた

水に絵の具を流す時が 一番楽しい

やっぱり絵っていいなと思った

ブログも書けた

三ヶ月継続している

すごい 嬉しい

最高記録✨

おめでとう

ありがとう

 

希望日記は希望する感情に注目してください

 

本日もありがとうございました✨

 

読者登録にていただいたり スターを頂いたり 本当に嬉しいです。

ありがとう

 

また明日^^