輝いた愛に溢れる本当の自分に戻る方法 〜優しい魔法の解き方〜

エイブラハムの引き寄せの法則について書いています

いつもなぜ疲れるのか? なぜ続かないのか? 〜それは思考の罠ですよ〜

こんにちは、tomoko.sinです。

今日は雨が降っています。

引きこもりの1日になりそうです。

 

今日のテーマは思考の罠がどのような状態なのかを解説していきます。

 

いつもなぜ疲れるのか? なぜ続かないのか? 〜それは思考の罠ですよ〜 

 

何か答えを見つけようとする時

ハウツーを考える時

皆さんはどうされていますか?

思考で答えを見つける時です。

ネット検索や誰かに聞いたりするかと思いますが、

 

その誰かからアドバイスをもらう時

できそうなものと そうでないものに分かれるかと思います。

 

そして、恐れや自信のなさから、できそうにないものを排除します。

 

さらには、自分のできそうなもの 自分の中のもうすでに答えが出ているものを

必死で探そうとすることがあります。

 

自分の今いる現実の箱の中から 答えを必死で見つける行為になります。

 

その答えを 繰り返しやっても結果はあまり変わりません。

 

現状維持している状態での行動は、今の現実は変わらなくていいと

 

宇宙は理解し、現実が大きく望む方向にシフトすることはありません^^;

 

わかりますか?

 

人生を航海で例える話でいくと

 

 

船から降りることなく 碇を下ろしたまま、ずっと思考している状態です。

 

 こちらも参考にしてね^^

tomoko-sin.hatenablog.com

 

私の場合だと、毎日絵を描きたくないので(^^;;

 

そして、デッサンしたくない

 

そして、ポートフォリオを各社に何十冊送るなんて無理!!!!

 

と思っていたので、

 

これらをやらずに済む方法、先生を探していた時期がありました(^^;;

 

なめてますよねーーーすみません(笑)

 

 

やりたくない 怖い 自信がない これをやらねばならない

 

やらなければ成功はない・・・・・

 

 

これらは、全部エネルギー不足で起こることです。

 

自分のエネルギーが足りない

 

船でいうと ガソリンが無い状態です。

 

ガソリンが無いので、動かずになんとかしようと必死になりますね。

 

ものすごく焦ります

 

誰かに助けてもうらおうともします。

 

誰か私を見つけてくれたら成功できるのに・・・とかね(^^;;

 

エネルギー不足の場合は、誰も見つけてくれないし

 

自分でなんとかしようとする気力もありません。

 

無いのに必死になっている場合は

 

一旦 何もかも止めてください。

 

 

思考(エゴ)の罠とも言います。

 

エゴはあなたをどこにも行かせたく無いのです。

 

今いる場所に止めようとします。

 

休むことも止めようとしてきます。

 

ですので、今必死に答えを探そうとしている あなた^^

 

一旦何もかも止めてしまいましょう。

 

同じところをぐるぐるしているだけです。

 

多くの成功者は、エネルギーが満タンな状態です。

 

エネルギー不足が何を引き起こすのか 理解していない人も多いです。

 

エネルギーがいつも満タンで、自己肯定感が強い成功者の話を聞いて

 

同じことを行動しても、成功はしません^^;

 

スタート地点が違いすぎるからです。

 

崖の下からのスタートと

崖の中腹からのスタート

崖の上からのスタート

 

 

人によって感情の状態が違います。

エネルギーの量が違います。

 

本屋さんに並んでいる 多くの成功本は エネルギー満タンで

行動の恐れがない人たちの本ばかりです。

 

例に挙げるとキングコングの西野さん

 

自分を隅からすみまで愛しているそうです^^

 

ビジネスセミナー講師の方も 自信満々です。

 

その人たちに いろんなビジネスを提案されても

怖くて出来ません。出来たら苦労しないわ!と逆ギレします^^;

 

自己否定が強く 人と比べてばかりでは うまくいくものも

うまくいきません^^;

 

あーやっぱり私には才能ない・・・と撃沈を繰り返します。 私のように(^^;;

そして、誰かに才能ないと言われることも・・・(>_<)

 

ではどうするのか?

 

まず初めにエネルギーアップです。

自己肯定感をアップします

 

なんどもでてくるエネルギーアップ

とても

とても

大切なんです。

 

ゼロポイントに戻します。

 

こちらも参考にしてね↓

tomoko-sin.hatenablog.com

 

 

自分の抵抗を外すこと 重りを外すことです。

 

重りをつけたまま歩けません 途中でバテてしまいます。

 

思考の重りを外す、・・・・しなければならないと思い込んでいるものは

 

本当にやらなければならないものなのか???

 

 

リラックスして、自分をダラダラさせる、ブレイクタイムを多く取る

 

好きな映画や ドラマを見る

 

ご自分が安心できる空間を作ってください。

 

エネルギーがアップしてきたと思うサインは

 

リラックスしている時に  

 

思考ではなく

 

インスピレーションでいろんなことが浮かんできます。

 

これかわいいな

 

欲しいな

 

買おうかな

 

作ってみたいな

 

始めてみようかな

 

そんな感じです。

 

やらなければならないものではなく やってみたい やってみようかなです。

 

それを継続することが大切です。

 

毎日続けると 続けているものが進化していきます。

 

もし、続けているものに 疲れてしまったら 止めていいのサインです。

 

あなたに合ったものは 疲れません。

 

自分が疲れない方法が発見されていきます。

 

こっち あっち これかも みたいな

 

それも探求していることが楽しくなってきます。

 

楽しい 疲れない これらが最も大切です。

 

・・・ねばらない 思考で行動すると めちゃくちゃ疲れますし続きません^^;

 

大丈夫です。必ず見つかります。

 

今あなたは 何を望んでいますか?

 

どうだったら最高ですか?

 

それを毎日自分に聞くことで 希望へシフトします。

 

 

ぜひ希望日記つけてみてくださいね。

 

では本日の希望日記24日目✨

日記つけてますよーという声が増えてきた

嬉しい

毎日楽しくなってきた

ありがとう

と今日も連絡をもらった

自分が楽しくなり 誰かが楽しくなっていることがもっと嬉しい

子供達との会話が楽しかった

最高な1日だった!

 

本日もありがとうございました✨

また明日!!!